人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右直事故!もう駄目!!!!!..................未遂(笑)


今日の今日こそいよいよもう駄目かと思った...。


最近の体調フリョーで今朝起きられずさぼったろか...
と思ったけれど夜も仕事だし午後からの出勤。

GBセンセーでお天気の良いいつもの街中をすっ飛ばす。
いつもよりスピード出てたかも。





職場まであともう少しの片側二車線の右左折レーンの無い道。

私は左車線走行中。
100m弱前方、左折するであろう車が減速したので
右車線の車を一台を加速して追い越して右車線へ。

小さな交差点に直進進入しようとしたところへ
反対車線の軽乗用車が右折しようと交差点に進入してきた!

右折先は小さい道で横断者もいるから
交通量もある右折しにくい交差点。

毎日走ってるけど今まであのタイミングで
曲がってこようとする車はいなかった。


ゆっくりと曲がり始めて来たので、
止まる気か進むのか判断できず。

ドライバーは営業なのか若い茶髪目のアンちゃん。
こちらに気がついた!なのに止まらない。

このままでは衝突は免れないタイミング。

ただひたすらこちらはロックしないように
ブレーキをかけ、そして相手が止まるのか行くのか
「どっちなのよ?!」と。

数秒の間で、今度こそ事故るな、こりゃぁと覚悟を決めた。

そんなところで相手が?クラクション!

はーーーー?!なんでお前がやねん!

と思いつつ、あと5m位のところであっちが道をふさぎ切る前に
止まったのでこっちはとっさに左によけることができた。

その時のスピードは何キロだったのかなぁ。
一瞬で軽をすり抜けてたから法定位出てた?

あれでぶつかってたら本当にやばかったわぁ。
今内臓が痛い。結構無理してよけたみたいね私(笑)

やりすごしてから振り向いてミラーシールド越しに眼飛ばしたら
あちら「あぶねーっ」とかなんとか言ってる顔見えた(笑)

こちらも急な車線変更とスピードオーバーは間違いないが
あちらが無理な右折も間違いない。

そしてGBセンセーの効かないブレーキを実感。
おナナハンだったらロックしてぶつかる前にコケてた?

ぶつかってたら今日は装備らしい装備は豚革ジャンだけ。
どれだけの怪我になったかな。それとも打ち所悪くて死んでた?
それともとっさに飛んで無傷だったかな???

色々な思いが頭の中を反芻する。

バイク人生で最大に危機一髪な瞬間でした(--;)
そして神様ありがとー(笑) 

つか本当にぶつかる!と思った0コンマ秒で
走馬灯のようによぎったことたくさんあったなぁ(笑)



関係ないけど最近バイクの鍵を良く落とす。
右直事故!もう駄目!!!!!..................未遂(笑)_d0141234_1452289.jpg

昨日おナナハン2回目を合鍵作ってきた。GBセンセーも既に1回。
今年に入って3本無くしてるってどないやねーんっ。

救いは良い合鍵屋さんを見つけたので安心して頼めること。
でもいまだに顔覚えてくれてないみたいだけど(笑)
by NyaAndxxx | 2009-06-02 14:12 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 通勤♀ライダーの全く爽やかでな... Saicoの歌 >>