点数挽回まであと3週間!ワル系ライダーの日




今日はワルイ子ライダーの日でした(笑) 





まず、通勤の○三京浜が入り口から大渋滞。
なんでー?とすり抜けてったら事故!

3車線が1車線。そりゃ激混みだわ。

左路肩に1台と中央分離帯に直角に激突してエアバック開いた車!
中央分離帯の近くにドライバーらしき人がピンピンしてました(笑)
フロントぐしゃりなのに車って安全なのねー。

で、こちとら通勤中。先を急ぐということで
左側から3車線からの合流に加わり一旦路肩を
走り出したら規制で旗振りしてた交通機動隊の方に
怒鳴られました!!

「ジセイして!!」

じせい....?

自生?自省?自制?時世?


自制ですね(^^;)怒鳴られてちょっちションボリ(笑)
しかも遅刻したんだよぅ(T_T)ウガーッ



そして仕事上がりにおナナハンのエンジンオイルを交換。
d0141234_2323875.jpg

あ、偶然52525だ!

前回何キロだったか忘れたけども9千キロ放置してたこともあって
早め早めの交換だす!と、思ったら前回47000キロで交換してた。
つーことは今回も5千5百キロ走っちゃってた。うっそーっ
エレメント真っ黒でした(笑)

オイル交換が終わり、エンジンを温めるために暖気したところ
マフラーがうるさいと...。ショップ1うるさいマフラーだそう(笑)

伊勢志摩ツーでマフラーの芯を紛失して
確かに音がうるさくて、トンネルでの反響は本人にもうっさいの!


で、このうるささは整備不良で捕まるうるささだそうです。

でもそうそうマフラーの音だけで取り締まられないでしょ?
と聞くと、ライダーの多い峠ではやってるとこはやってるんだそうで。


何?!


整備不良で捕まると2点


ぎゃーっ!


あと20日で点数挽回だというのに万が一捕まったら
免停じゃん!!!!


しかも、立て続けに覆面にロックオンされた件も
普通ならイキナリ捕まるもんで、ラッキーだったんだと。。


点数挽回するまで整備不良のおナナハンには乗らないほうが良いと
アドバイスされショップを後にしました...。


で、帰り道。

ショップ前の小道から大通りを出るのにいつもショートカットで使う道。
左折して大通りに向かおうと直進車を待ってたら
目の前で止まってルームライトがついて窓が開いた。

「こっち一通ですよ~」


えぇー??

今まで散々散々使ってきたのに一通逆走だったって?




なんだかなーーーー。



点数挽回まで残り3週間となって
違反切符切られて免停になる可能性がこんなに潜んでいるのか?!と
ヒシヒシと感じさせられた日でありました。



というわけで明日の天気も雨にかわってしまい
あさって有給とって0泊2日でどこまでいけるかツーに出る予定でしたが
首の不調もあってあえなくリタイヤします(T_T)残念無念

[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-30 23:29 | トラブル&メンテ(FZX)
<< Saicoの歌 首が痛いので..急遽富士山半日... >>