首が痛いので..急遽富士山半日以下のプチプチツー

仕事暇なんで月曜日有給を取りまして。
というか今猛烈に仕事したくない病です(^^;)

土曜日秩父を散々走ったのでおなかいっぱい気味だったので
午後1時に自宅出発。どこへ行くかな~。





なんとなく清里方面かなぁと中央道を走り始めたは良いけど、眠気防止の段差の振動!!
伊豆でなんてことない段差で痛めた首が痛い(T_T)

どうもおナナハンのポジションは首に衝撃がダイレクトらしい。GBセンセーでは平気。
元々首がストレートネックなんですよ。

しばらく症状感じなかったのになんか突然来たね(笑)

高速走行は諦めて、コレ↓見に行きましょう。
d0141234_23185714.jpg

急遽河口湖ICで降りまして。遠くに富士急ハイランド↓
d0141234_23211310.jpg

ツーマップル眺めてよさげな道を探します。

で、ここ。

d0141234_16173176.jpg

朝霧高原です。ちょうど雲で富士山隠れちゃった。

撮影してたら自転車のおじさんが話しかけてきて
「バイクかっこいいねー!是非写真撮らせて」というお申し出(笑)
バイクだけならどうぞどうぞ!と言ったら一緒に入れ、と(笑)
いやいや、恥ずかしいのでと押し問答の挙句、おナナハンと一緒におさまったら
逆光だったらしい(笑)去り際までバイクが凄いと言ってましたが
自力でこんなアップダウン走るほうがよっぽど凄いですよ~と伝えておきました(笑)


この一帯はノーブレーキで走れるワインディング。牧草地らしく見晴らしも良い。
平日で交通量も少ないし遅い車は道を譲ってくれるし、
ノーブレーキで走れば首の痛みも気にならず♪
と、左折して富士山スカイラインへ入ってみました。

すると直前の信号で直進待ちしていたネイキッドとビクスクの組み合わせが
後ろから迫ってきました。

組み合わせが組み合わせだしーついて来ないと思ってたのに、
遅めの前の車を抜いた直後からぴたーっと後ろついて来る(笑)

ウィンカー出して先へ行かせれば良かったんだけどね。
先へ行かせて遅かったらいやだなと思っちゃったりして(笑)

結果ノーブレーキ走行ギリギリのスピードで攻めモード(笑)

ネイキッドのライダーさん、ビクスクおいてってるけどいいんすか?
と、思ったらところどころでビクスクのライトがミラーに映る。がんばるなぁ。

ネイキッドのライダーさんも直線では引き離せるけど
いつの間にか結構近いし(笑)そんな感じで30分ほど先頭走らせてもらいました(笑)
そのライダーは引っ張られたかったのか、邪魔と思ってたのか最後まで不明でした(笑)

富士山スカイラインはちょっと寒かったけとっても気持ちのいいワインディングでした。
やっぱり平日ってステキー。


その後は首のことも考えて御殿場まで行ってプレミアアウトレットでお買い物。

一人アウトレットって結構さびしい気もしないでもないけど最近人の多いところが本当に駄目なので
広々ゆったりお買い物できて楽しかったです。

バイクで来るおソロニャゴライダーもいらっしゃいました。 しかもSS(笑)


走行距離300キロちょっと。午後9時には帰宅。
ETC割引も効いて平日OFFのまったり半日以下プチプチツー、なかなか楽しめました。


それにしても早く首の痛みが治まってくれないかしら(- -;)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-28 23:58 | ツーリング
<< 点数挽回まであと3週間!ワル系... 窓辺でのお昼寝猫 >>