さみゅさんとおデートツー第2回。- 峠道300キロ走り倒し編 -

またまたまたまた行っちゃったよ、Samuelさんとの秩父おデートツー(笑)
今回もさみゅさんのおかげで決してソロツーでは味わえない様な楽しい一日となりました!


d0141234_22171067.jpg




朝6時半集合。今回はGBセンセーとさみゅさんのトリちゃんことトリッカー。
250cc同士初顔合わせです☆

今日はね、おナナハンと金髪娘にはちょっと過酷な道を走るのだ!

d0141234_22171831.jpg

下道を小一時間ほど走って秩父の林道へ。グネグネと走って走って見晴らしの良い頂上で一息。

いやぁ気持ちの良いグネグネ具合だったね~とメットを脱ぐなり
二人して感動を分かち合ったほど、気持ちよく走れました!!!

舗装も荒れ気味の細い峠。車体を起こして寝かせての繰り返し。
更にギアを落として上げて、ブレーキもしっかりかけて、と体育会系な峠。

さみゅさん、トリちゃんとの初めてのツーリングと言ってたものの
やっぱり安全講習会で基本練習してる人はさすが!と思える走りでした。

今回は裏秩父ツーリング。いつもの299や140というメジャーな道ではなくて
2桁数字の道をまさに走りまくり(笑)その距離ナント300キロ(笑)

私もまだ道を把握できてないエリアもあるため
何も考えずに闇雲に走り回るのですが、それがそれで楽しいのです。

今回はどこかへ向かう目的がないので、走りを楽しむことに集中。
偶然出会う道、出会う道、どれもハズレなし!なんだこりゃぁ(笑)

そして秩父高原牧場へ向かってみると、GWの時並みに車の数がやけに多い。

んー??

とそこへ現れたのがこの景色さ。

d0141234_22173537.jpg

なんじゃこりゃーーーっ。

d0141234_22225130.jpg

真っ赤なポピーのお花畑ですよ!
d0141234_22322852.jpg

全く事前情報無しで行ったのですがこういうことだったようです。

サプライズな出来事にテンションあがったおニャゴライダー2名は...

d0141234_22275339.jpg

さみゅさんお申し出下さり撮ってもらっちゃった♪

d0141234_22243017.jpg

お返しに地面にひっくり返りそうに腹筋ぷるぷるさせて撮りましたよ(笑)

これらの画像はラブラブカップルよろしくそれぞれブログ村のプロフ画像になってるのさ♪

熱中症になりそうになりながらも撮影大会を終了させ、
お次はさいたまから群馬県へと抜ける峠を行きます。

本当は神流湖というダム湖に行きたかったのだけれど
湖へ向かう右方向が工事で迂回表示になってました。

しょうがない...。と左へ曲がって道の駅でお昼にすることにします。

d0141234_22243975.jpg

てんぷら食べたい、と割子ソバセットにしたさみゅさん。顔隠れてますがなぁ(笑)かわいいなー全く!

d0141234_163354.jpg

私は五目冷やしソバセットにしましたよ。

ご飯そっちのけでブログには書けないようなガールズトークで盛り上がっちゃいました(笑)
話に夢中になりすぎて味をあんまり覚えてないわ(笑)イマイチだったのが気にならなかったとも言う(笑)


この後は湖には行けないので全くのノープランとなり、
道の駅の観光案内図に載っていたダム方面へ行ってみよー!ってことに。

気温が上がってきてむちゃ暑いし川へ下りたいよね?

d0141234_22245078.jpg

ってことで下りてみた。

d0141234_1145863.jpg

当然、足だけ川遊び♪水が思いのほか冷たくて5分浸かってると痛いほど(>_<)

ここに下り立つ直前にブロガー魂?体を張ったネタ造りをしてくれた件は
ご本人のブログでご確認ください(笑)リンク張らないけど(笑)


この後グングンとまた林道を登っていったのだけれど
途中、群馬県藤岡市の市街地を一望できる場所なんかもあって
私も初めて出会った気持ちの良いグネっぷりの峠にご満悦ですよ(笑)

もはや道路標識からして予定外のルートを行ってしまっていることは
わかっていたけれどあまりの楽しさに止まることができない(笑)

我に返ったのはタンクが7リッターしか入らないトリちゃんのガスが
気になりだしてのこと。

ちょうど藤岡の市街地方向まで下りて来たようだったので
市街地へ入ってGSを探そうとなったところ、さみゅさんがバックミラーから消えた。

えー?と思って引き返したらちょうどガス欠初体験だった模様(笑)
私はメンドくさくてマメに給油しないので何度もリザーブで乗り切ってますが、なにか?

こういうところもちゃんとした人であるさみゅさんの現れなんだけれど
更に同じおニャゴライダーながらハっとしたことが。

この直後に見つかったGSで給油したんだけど、さみゅさんの給油した列の後ろに
トラックが待っててね。さみゅさんってば自分の給油が済んだら
後ろを振り返って一礼したのよ、一礼!!すげーっ!

あとね、あとね、工事で片側相互通行になっている箇所があって
そこで信号待ちをしている時に目の前がダンプ2台だったから
対面来ない間にとっさに先頭のダンプの前へ進んだ私を追っかけて慌てたさみゅさん、
道路が斜めっていたために小柄なさみゅさんの足がつかなくてコケてしまったのだけど
二人でバイク起こした直後、後ろのダンプの運ちゃんに「すんませーん」的なしぐさ!

すごいよ~さみゅさん(T_T)カンドー

とっさに出た動作は人柄がでますな。
こんなエライ人にはきっとこれからも良いことたくさんあるよ!

と、思ったら帰り道。

d0141234_22304459.jpg

突然雨に降られた(ーー)
予報で雨だなんて言ってなかったからカッパレスだっつーの!更に私はミラーシールドだっつーの!
                                              ↑高速の合流で全く見えずにさすがに怖かったぁ。


私は雨の走行にも慣れてるのでツライのはカッパが無くて濡れねずみになったこと位だけれど
さみゅさんにとってトリちゃんでの真っ暗な雨走行(しかも高速走行含む)に
寒さと見えない怖さで相当な体験だった模様です。

詳しくはご本人のブログをごらんあれ。やっぱりリンクは貼りま...(笑)



ねぇ、さみゅさん、バイクの神様は大怪我しないように守ってくれてるけど、適度にスパルタみたいだね~(笑)
でもバイクに乗っていなかったらできない経験はホントに宝物。


さて、次のおーでーとつーはどーすっかね?
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-26 02:09 | ツーリング
<< 窓辺でのお昼寝猫 5月のバイク以外のお遊びなど >>