技術向上完了?!伊豆ツーリング。

バイクショップ主催の技術向上伊豆ツーへ行って来ましたよ。

公言してるとおり大マスツーは苦手!でもショップツーだけは特別。
ショップツーは定期的にあるのですが昨年11月以来の参加。

前回は交換前のリアサスに溝の無くなったフロントタイヤで
ブレーキングでふらついて怖くてブレーキかけられず、
アクセルも開けられなく不完全燃焼!!!

いまやベストコンディションとなったおナナハンでドンだけ走れるか?!
確認したかったのであります。







AM7:00。集合場所の東名海老名SAに到着。
おナナハンの停め場所を探していた私の元へ見覚えのある方が近寄ってきました。



さみゅさん!!!!!!

これから道志へ行くとのこと。普段は下で行くそうなので本当に偶然だすなぁ。
ご相棒のIさんともご一緒で初めまして!のご挨拶できましたっ。


この日は厚木で東名を降りて、小田原厚木道路→箱根新道→伊豆スカイラインというコース。


それにしても箱根は寒かった~!9度ですよぉ。
先週の伊勢志摩ツーが30度とかだったので油断して着込んでいなかったので
気温差で体がこわばってちょっと辛かったっす。


d0141234_9384462.jpg

今回の参加バイク。ずらーり総勢15台。

この時に初めて?一緒になった職業ドライバーをしている常連さんが
おナナハンをしげしげと眺め、こう言いました。

「いつも○○道をかっ飛ばしてるよねぇ?何度も見かけて
あそこ白バイ潜んでたり、ネズミ捕りやってたりするから
捕まるんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ。」と言われました。

たら~り(--;)こんなところで目撃者に会うとは(笑)

しかも自分ではそこまでかっ飛ばしてるつもりはなく...
やばいなぁ。気ぃつけよう。あと1ヶ月ちょい捕まるワケには(笑)

d0141234_9411085.jpg

目撃談に動揺した後はタンポポでも眺めて心を落ち着けましょう(笑)

d0141234_9405580.jpg

3台目の赤いバイクはDUCAです。
参加者さんが乗り換えたらしく、今回の一番人気でした。

d0141234_9412463.jpg

お昼は軍鶏(しゃも)丼。

d0141234_941424.jpg

あいあい岬から。何度見ても絶景!
まともに風景を見たのはこの辺りだけかも(笑)

ほぼ全開(笑)走りに集中してましたからね。

今回の結果...。


新リアサスとフロントタイヤ交換で、前回の参加時とは別バイクの様な走り。
社長にも合格を頂けたよう♪
15台中の真ん中辺りを走りましたが、まぁそこそこでしょう。

おナナハンでこれ位まで走れればそれ以上はいいかなぁという感じ。
前の数台をちょっと頑張れば抜けそうという余力がある位が一番楽しいかなぁ。

ベテラン勢には全く食いつけなかったですけどね(^^;)
抜かれたので着いていこうと思ったら全く歯が立ちませんでした(笑)


d0141234_20165228.jpg

他の皆様は伊豆に1泊。私は翌日仕事なので宿の近くで離脱して一人帰京です。


それまでは目を三角にして走ったので、一人になったらまった~りと(笑)

行きのルートを丸々戻ることにしたのでこのルート。
伊豆スカイライン→箱根新道→小田原厚木道路→東名高速

帰りの道中では、常連さんに「インに入るのが他の人より早い」と言われたので
それを意識して走ってみました。いつもより大回りする感じかな?
なるほど。いつもよりアクセルが開けられますなぁ。ふむふむ。


一人立ち寄った伊豆スカイラインの亀石スカイポート。
d0141234_9415513.jpg

ぽつーん。


いつもならバイクがこれでもか!と止まっているのですがおナナハン一台だけ(笑)

d0141234_9421775.jpg

時刻は17時。しかも雨模様。無理もないかぁ。

帰りの伊豆スカから箱根新道までかなりウェットになってきました。

ツー参加者の皆様に聞かれ、
「レインウェア?持ってきてませんが?」と答えたのですが
帰宅してから伊豆地方の降水確率を見てみたら....なんと80%でした(笑)そりゃみんな驚くか(笑)東京の曇り予報しか見てませんでした(笑)

とりあえずほとんど濡れない雨程度で済んで、雨女(男?)返上となったかな?




でもちょっと今回頑張りすぎたのか、寒さのせいなのか
なんてことない段差の衝撃で、首を痛めました(T_T)イテーッ
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-19 21:13 | ツーリング
<< 【回想】無計画ソロツーの尻拭い... チャミ嬢とまどろんでみる? >>