伊勢・志摩ツーリング -サプライズな道中- 編

週末は三重県の伊勢・志摩へ行ってきました。

3月に行ってきたばかりの紀伊半島。
2回連続の泊まりツー目的地。何故?!


始まりは独身貴族'Sの構成員Tの
「最近、刺激がないのじゃ。刺激が欲しい!SSで爆走したい!」
という呟きから。

どうやら私がソロロンツーへ出かけたり
一緒の高速走行時白昼夢スピードでぶち抜いたり
そんなのを見聞きしているうちに自分の旧車では味わえない
世界を味わいたくなったらしい。

30代も半ばに差し掛かったオッサンが
何をおっしゃいますやら...って普通は思うわけですが
まぁ気持ちはよくわかる。

よしゃ!じゃぁ一緒に行きますかぃ!

私が行き先候補をいくつかあげTが決めました。
前回断念した伊勢神宮。それに志摩パールロード。私的半リベンジです(笑)

宿の手配やらルートはTが全て引き受けてくれたので
身一つで当日を迎え...


3時に起き、4時半に東名高速海老名SAに集合。
自宅から30分で着いてしまい、早朝ってステキと思いましたよ(笑)


CBR600をレンタルバイクして来るはずが
先に着いていたTはZRX1200と一緒でした。

どうやらネットからETC付CBRと確認して予約したはずが、
借りてからETCが無いことに気がつき急遽ZRXになったそうな。

それよりCBRは予想以上にポジションがキツく30分で疲れたそうな(笑)


さて、空も白んできたので出発することに。
さぁ旅の始まりです。
d0141234_20104479.jpg

まだ真っ白な富士山が見えた!

旧車のトライアンフで暴走族よろしく
一般道で蛇行運転に必要以上の吹かし。
ヤンチャ乗りのTがどうでるか?

後ろに着きましたが...いつのまにか....
Tは私の後方に米粒となりました(笑)

そりゃそうだ。だって装備がダメダメだもん。
防風性ゼロの上下にシールド無しのメットにゴーグル。
荷物はリュック背負ってるし~。

そっからか(笑)
でもそういや私も初めての高速は装備ひどかった(笑)


途中厚木ICを通過した時に路肩に一台のバイクとライダーが。

あっ!

白でなく黒でなくただ七色のハザマでのnaoさんです。

前日になんとなーく、遭えたらいいですね、といったやりとり。
こんな早朝に本当に来てくれたんだっっ!

顔合わせる前にバイクで併走するって早々ない!

相手がどの位のペースなのか?
どっちが先に走るのか?どこまで行くのか??
と探りあいつつ走る。

なによりTにnaoさんのお見送りを話していなくて
さらにこのブログも話していないのでどう説明しようかと。

とりあえず次の鮎沢PAに入る。
d0141234_20331667.jpg

一番後ろがnaoさんの愛車。

naoさんは3月の修行ツーでしょっぱなにコケてメゲメゲ実況にコメントくれたブロガーさん。

帰ってからnaoさんのブログへお邪魔したら
個性溢れるブログがも~色々面白くてね。


猫が家猫5匹に外猫1匹の計6匹。
基本ソロツーで日帰り1000キロは当たり前。鹿児島でさえ1泊2日。
それも1杯のコーヒーを味わうためだったり
豆を買いに行くためだったりと「カフェライド」メイン。
それに神社へ朱印を頂きに行くこともバイクを走らせる目的の1つ。
Nyaaa的解釈ではインテリハイセンスなバイク馬鹿の猫馬鹿でしょうか
(笑)
それだけじゃなく、音楽に映画に車にもっともっと!

密かにブログのファンになっちゃってました(笑)

実際にお会いしてみてお話してみると物凄く物腰柔らかい
ブログとはまた違った印象のお方。

話もそこそこに猫発見!
d0141234_20375133.jpg

めちゃくちゃ懐っこい!しばし戯れちゃいました(笑)

お腹が減ったので3台で牧の原SAまで走りました。
d0141234_21262771.jpg

三人で朝食を頂きながら歓談しました。

naoさん、どちらまで?

浜松のコーヒー屋さんへ行くとのこと。


d0141234_20391548.jpg

音楽聴きながらまったり行きますよ、とのことでしたが
天気が良くてあまりに気持ちが良くてアクセル開け気味の私のペースに
合わせて走ってくれました。打てば響くライダーさんです(笑)

お名残惜しいけれど浜松ICでお別れです。

naoさん、またご一緒しましょうね^^



さて、また2台になり、だいぶ陽の高くなった東名を走り続け
伊勢湾岸道へ入りました。

初めての伊勢湾岸道路。こんな感じ。動画←手撮り最高速でした(笑)=ブレ過ぎ!


刈谷ハイウェイオアシスで休憩します。

d0141234_21451626.jpg

観覧車と飛行機雲と鯉のぼりと最高な青空!


そして東名阪自動車を経由し、伊勢自動車道へ。

d0141234_2147353.jpg

あともう少しで終着の伊勢ICというところまで来て、多気PAで再び休憩しました。

d0141234_21502924.jpg

naoさんが話していたコケコッコー共和国の移動販売車が(笑)

何気に1800円の踊るニワトリのマスコットが可愛かったです(笑)

しばしまったーりとして、さぁ行こうか?というところへ
女性SS乗りさんを先頭にしたバイクが数台到着しました。

あまり気に留めず準備をしていると...

「Nyaaaさん?」と女性に声を掛けられました。

え?!だれ?もしやブログの読者の方?Tにブログがバレるぅ~っと焦っていると
な、なんとチョロママンのお友達のかぢさんでした!!!


かぢさんはタミ子(よっち)を伊豆まで迎えに行った時に
それまでタミ子を引率してくださっていた女性ライダーさん!
その時は本当に少ししか話ていなかったのに良くぞ覚えてましたね~!!

実はかぢさん、以前にFZX乗りだったそうで...奇遇な再会でした!
d0141234_5582264.jpg

記念写真です!こんなことってあるんだ!ってかなり嬉しかったっす

チョロママンやタミ子からすげー速いとお聞きしておりましたがまだ走りはご一緒していないので今度是非!



てな感じに出発してから半日で盛りだくさんな伊勢志摩ツーリング!

長くなったので続くっと!
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-05-11 22:07 | ツーリング
<< 伊勢・志摩ツーリング -志摩パ... GWは遠出しなかったけど... >>