とちぎまで金魚のフンツー(笑)

さて、出会わない系のはずが今月はブロガーさん対面月間みたいです(笑)


今回はブログにコメントを貰い始めた頃にはキャラが掴めず???だったお方。

周りのおねぇ様方と一足先に対面し、どうやらNyaaa畜無害げ~(笑)とわかり
一緒に走るタイミングを見計らっていた...

先月双子が生まれ三児の父となったガンダムオタのマスオさん」こと
木馬に乗りたいのたっくん(44♂自称初老)。

4/26に関東をかすめてとちぎ某所へ向かうとの情報を頂きました。

さらに某所に向かう前に東京でタイヤ交換するってんで
対面アポとって、お店で会おう!ということに。





彼が出発する頃は暴風雨だったそな天気も東京は嘘のよう。
めちゃくちゃ快晴!あつーい。

で、PM1:00 世田谷のタイヤ屋さんの前で出会いましたw

マスオ氏の愛車はCBR1000XX。なんかすげぇぞ!

ETCはもちろんナビもしっかり装備し、
更にはその音声やら携帯通話やらを無線で飛ばして
メット内で対応できるようになってんのよ!

オタなのはガンダムだけじゃなく、機械系もだったのね!
しかもメットはガンダムのなんたら仕様に前日仕上げてきた気合の入れっぷり(笑)


d0141234_05959.jpg

↑ナビセッティング中のマスオさん。(40代にはミエネエーッ)



さて、合流したところで、Nyaaaは金魚のフンで
とちぎ某所へくっついてっちゃうわょん(笑)
←早起きしない遠出が好きな人(笑)



一応地元なので首都高入り口までは先導しまーっす。
って1キロほどだけどさ(笑)


そっからはマスオナビが威力を発揮
私、めったにバイクでは首都高乗らないのです。車はナビあるからルートわからーん。


d0141234_002898.jpg

めちゃくちゃ空いてたので片手撮影(笑)


d0141234_003711.jpg

正面に見えますのは六本木ヒルズですよ。


d0141234_01120.jpg

それにしても真っ昼間&快晴の首都高はほーんと気持ちよかったーっ!



で、向かうは常磐道水戸ICです。
特に渋滞にもはまらずスイスイ。

若干風強かった&春先恒例の虫シールドアタックあり(笑)




で、前後のタイヤ交換で皮向けてないマスオタンを横目に
ぐいーっ直線番長はお先にーーーっ!ってして遊びました(笑)


途中、守谷SAで給油してちょぴっとダベリングして水戸ICに到着!

下道に降りて片側一車線になった途端にスピードが上がる
マスオとペケペケ号!!

高速での飛ばしっぷりを「免許大丈夫なの?」って言ってたくせにぃーっ!
飛ばしていたと言ってもおツレ様有り仕様ですよぉ?

どうやらやっぱり地方ライダーはみんな下道飛ばすよね(笑)
東京ライダーはそうそう片側一車線で3桁近い数字では走らんもんねっ。

まー、でもハラハラスピードも免許点数気にしなければ楽しいんだけどさ(笑)


で....到着したのは
d0141234_023029.jpg

あ、ヘリが飛んでますよ~。


motoGPが終わったばかりのツインリンクもてぎであります!
すいません、レースって全く興味ないので初めて来ました。どんなとこか一度見たかったのよ。


d0141234_023062.jpg

グランプリが終わり、パレードとかで一般客がコースを走っちょりましたよ。


d0141234_01938.jpg

駐車場に数百台のバイク!バイク!バイク!SS多し!ドカ多し!
カブとかスクーターとかチョッパーハーレーとか場違い感が(笑)
色々見れて面白かったです。


マスオ氏は翌日のイベント参加のため前ノリだったわけですが
当日のmotoGPには、よっちwith変人コンビと、サミュエルさん(この方も翌日参加組)が
観戦に来ているというブロガー大集合?という面白いシュチュエーションに!

なるはずでしたが...

GP終了後の混乱でサミュエルさんには会えず・・ぅぅ

車で来たよっちwith変人コンビにはなんとか遭遇でけたっ!


雨雲を呼ぶおカマネーターと雨男の称号を頂いてしまったNyaaaコンビ集結のせいか
雨降ってきたしーっ!何故かツインリンクもてぎ上空になぜか雨雲が固まってたのよぉ!


d0141234_025432.jpg

ペケペケ号にはマスオ(44♂自称初老)力作のテルテル坊主のテル子1号が!でももてぎの雨雲に負けた?

で、雨男(!)だからってお土産にくれたテル子2号。
d0141234_23171678.jpg

部屋で写真とってみたらこわっ!ご利益ありますよぅに!!


小一時間ほど4人で話した後、お名残惜しいけれど解散っ!


d0141234_22553266.jpg

二人は仙台へ...ドリンクホルダーにはビールの500ml缶が!もちろんよっち用。マスオ画像借りたぜっ

d0141234_9461758.jpg

ペケペケ号とおナナハン。雨雲と夕日ですげー空でした。

で、マスオ氏ともここでお別れ。またね!


東京へ向けてツインリンクもてぎのゲートを出る。

行きに反対車線の大渋滞を目の当たりにしたけれど、さすがに解消されたっしょ?
と思ってたらすぐに大渋滞(T_T)

ここまで来てすり抜けかよぅっっ(笑)ICまで30キロ??

若干小石が多かったり舗装が荒れたりはしてたけど 
さすがバイク好きの集まりだけあって左を開けてくれるドライバーがほとんど!

でも観光バスの列にはさすがにすり抜け無理!どーにもこーにも我慢がならず..
100M位○道を走ってしまいました(^^;)みんな着いてくるかしら?と思ったら私一人だった(笑)良い子はマネしちゃいけません。
 

その後、すり抜けしないバイク30台位の車列に追いついたのだけど
さすがにこれは抜くことができず強制的にマスツーに参加させられた気分でした(笑)

SS率高かったし流れるとペースもソコソコ速かったー。

いやでも、SSと比較するとおナナハンはやっぱりタイトにコーナー曲がれませんぬぁ(笑)





そんな感じで常磐道に乗り、ちょっと渋滞に遭ったけど、流れだしたら気持ちが良くなって
時間も20時前だったのでそのまま首都高、外環、関越に乗り...



ひっさびさにチャミ嬢に会いに実家に帰りましたとさ(笑)
d0141234_1022881.jpg

初めて、逃げられませんでした(笑)



さて、GWだ!
道路事情が非常に怖いので遠出はしないことに決めました。
よってGWはほぼ仕事しまーっす(- -)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-29 23:26 | ツーリング
<< 【回想】無計画ソロ能登ツーの尻... 新緑狩りプチツーリング  >>