しぬかとおもった..

ETC高速1000円が始まったら事故も多発するだろうなぁという
予想をしておりましたが....

早速?昨日の通勤で怖い目に遭いました。


ETCついてないおナナハンで一般の料金所を通過後
左からETC出口直進方向の最右のレーンへ車線変更して合流。

200mくらい前がいなかったので加速してました。

ここは出口方面と次の自動車道へ直進と3車線になっているところ。

慣れてないとどっちへ行ったらいいかわかりにくい場所。

なのですが...突然

左隣の車線からシルバーのマーチだかヴィッツだかが
ウィンカー無しにこちらの車線へ入ってこようと..

こちら加速中。ブレーキで避けれるか?ってタイミングだったのでとっさに左車線に避けた。
あちらは右車線にそのまんま入った。

あまりにギリギリで危なかったのでクラクション鳴らしたら

こんどはまたウィンカー無しに私の移った車線、目の前に戻ってきた!!!!

それを避けようとちょっと左に膨らみ気味になったこちらは
今度はさらに左隣の車線にギリギリになってそっちの車とギリギリのところで
当たりそうに....。左の紺色の車のドライバーの横顔がはっきり見えました。

ひぃーっ!!

当たったら当然コケて後続車に絶対轢かれる。


もぉーーーーー!

あったまきて今までにない位クラクション鳴らしましたよ!
危ないっツーの!殺す気?!

ドライバーは家族を乗せた初老の男性。
きっと家族で楽しくドライブ中だったんでしょうね。
で、道路標識でとっさにどっちかわかんなくなったんでしょうね。


私も夜で雨の一般道で車を運転中に後ろのビクスクが見えてないで
車線変更してビクスクにめちゃくちゃクラクションを鳴らされたことあります。

それ以来、気をつけよう!という気になったので
警告の意味を最大に込めて、こちらが出口で分岐になってから
その車が見えなくなるまでクラクション鳴らしまくりましたよ。


まーぢで死ぬかと思った(T_T)



やっぱり土日はサンデードライバーが多いので平日とは勝手が違いすぎる。
いつも以上に気を使っているつもりだけど怖いですなぁ。





で、それとは関係ないのですが...


仕事が終わっておナナハンのエンジンをかけようとしたら
うんともすんとも....。


d0141234_12104881.jpg

うーーーーん。どした?

実は、朝、職場の近くで信号待ちをしていたら
イグニッションキーの後ろから煙!

水蒸気??なに?と気になりつつも時間もなかったので着いてそのまま仕事へ。

終業後に約束の場所へ移動しようとキーを差してエンジンかけようとしたら
ヘッドライトもニュートラランプも一切つきませんでした。

はら~。

で、こうなりました。↓

d0141234_11574593.jpg


d0141234_1158737.jpg


d0141234_11583267.jpg

ショップにレッカーして早速原因調査。

どうやら古いバイクなのでイグニッション部分が経年劣化して
キーのあたりと微妙にずれて?過電流で電気系統がショートしたみたいです。

夕方の渋滞。バイクだと30分なのにレッカー車で1時間半かかって、
しかもマニュアル車で酔う体質なのでグッタリしちゃいましたよ(笑)

ちなみに任意保険のロードサービスで無料レッカー距離が
35キロなのですが、ギリギリ33キロで到着できてラッキーでした(笑)


ショップには前日にもGBセンセーのフロントブレーキパッドが
1mm位になってたので慌てて交換してもらったばかりで
二夜連続の還暦シャチョーのお店でした(笑)
深夜までやってるので助かりますよ。

d0141234_12372553.jpg

またまたブロスタソを代車で貸していただきました。
もはや3台目の愛車ですね(笑)



あぁ書きたいことがあるのにネタがつきないっす(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-12 12:43 | トラブル&メンテ(FZX)
<< おナナハン帰ってきました。 3月連休修行ツーれぽ 2日目そ... >>