人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編

2008年8月29日。金沢駅でレンタカーを返却した私を出迎えてくれたのは
40代チョロの生き様。のチョロママン♪でした。←すでに去年記事にしていただき済





チョロママン♪の地元でトラぶった私を心配してよっちが仲人してくれました(笑)
この人も全く40代には見えない♀ライダーです。孫までいるって嘘でしょ???

初対面だというのに車でピックアップしてくれた上、おナナハンの自爆現場の
千里浜なぎさドライブウェイへ連れて行ってもらうことに。
世話になったおっちゃんに会いに行くのだー。


浜へ着くとおっちゃんの店がわからず、駆け込んだ浜茶屋で聞くと
おっちゃんの店は今日は悪天候で閉めているとのこと。
その浜茶屋のおばちゃんがおっちゃんに電話してくれることに。

名物の焼きハマグリたべないと~っ!ってことで食べながらおっちゃんを待ちます。

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_186107.jpg

念願の焼きハマグリ!んまーいっ 
しかもチョロママンがお世話になったにもかかわらず奢ってくれちゃった!すいませんっ

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_1862538.jpg

実は地元産の貝ではないことはオフトークです(笑)

おっちゃんとも無事再会を果たし、おナナハンの自爆時のお礼をば...

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12124388.jpg

おいちゃんの先導にてバイクショップへ移動することに。ここが千里浜ドライブウェイです。

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12284337.jpg

運転中のチョロママン♪の横顔激写!!シルエットだけ見ても40代に見えないって(笑)

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_1213676.jpg

住宅地を走りぬけ..


バイクショップKに到着し!


修理費用をお支払い手続きをし、
おナナハンと1ヶ月ぶりの再会(T_T)ウルウル

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12142485.jpg

新しいフロントホイール。

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12144579.jpg

新しくないリアホイール。

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_1215065.jpg

新しいフロントホイール。ぴかぴか♪

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12151242.jpg

新しくないリアホイール。きたなーっ

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_1215296.jpg

新しいフロントフォークステム

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12154139.jpg

ステムのアップ!ピッカピカ♪
ちなみに交換した古いステムは今我が家の玄関に落っこちてます(笑)


バイクショップの社長さん、その奥様などにお礼を言い、
チョロママンとおっちゃんにお別れを言い、

いざ東京!500キロの帰路へ!!!

能越道から高速へ乗りました。

【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12374521.jpg

PAで休憩。1ヶ月で一緒に東京に戻れてよかったね~おナナハーン!


【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_12155618.jpg

なんだか雲行きが怪しくなってきたーっ!
すでに予報は雨なんだけど、いつ振ってくるかハラハラっす。

お土産なんかを買い込み、出発!

走り出したら...
私はブログのネタクィーン?!キングか?!って事態が(笑)

加速した時にお尻で荷物がずれる感触。

あ!と思ったらミラーに落ちていく荷物が..ゴロンゴロンゴローン!

あまりの事態でとっさに止まれず...どうする?!どうすんのーーーっ?!
どう考えてもお財布も入れてたし、デジカメも入れたし、置いて帰れないっしょ?


ということで、非常電話を見つけて、路肩にストップ!
数百メートルの距離をテクテクと歩いていると通り過ぎる車が
「2キロくらい後ろに荷物落ちてたよーっ」と教えてくれました(恥)

非常電話を使うの初めて。事故じゃないけど、非常事態だしいんだよね?

受話器を上げると中日本高速道路に直でつながります。

荷物が大きいものということで、万が一事故誘引となった場合のことを想定し
中日本高速道路ではなく、警察に引き継がれることに..

転送された警察の担当者に、名前と住所などを聞かれました。

次のICで待っていてくださいと言われ、非常電話を切り数百メートル歩いて
おナナハンに戻ると、すぐに覆面PCが登場。「着いて来てください」と。

覆面PCの後ろを走って次の能生ICのBSで止まります。


【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハンと再会&帰京 - 編_d0141234_121698.jpg

受け取ったバッグ。
100キロ以上の速度で転がったため擦り剥けて...中に入れていたお土産の瓶入りタコワサがーーーーっ

にょろり(笑)

幸いなことに携帯やらデジカメは無傷でしたが
バッグの中で瓶が割れたので荷物がタコワサまみれに(ー"ー;)


荷物はうまいこと中央分離帯のところに落ちたので事故誘引とはならず
「気をつけてくださいね~」と軽く注意をされた程度で開放されました。

こんなトラブルはあったものの、東京までまだまだです。

気を取り直し走り出した北陸道。関越道まであと50キロちょっとのところ
雨が降り始める。こっからが長いな...。


この後、東京まで400キロずーーーっと雨
日が暮れて真っ暗な関越道をひたすらひたすら。

でも久々のおナナハンとだから雨天走行もあんまり苦に感じない!
わきゃありません(笑)外灯なしの真っ暗で水捌けてない高速を
一生懸命「大雨?それが何か?」と思いながらつっ走るった夏の日の夜でした。


おかげさまでヨレヨレのビショビショで東京に戻ったときには
喜び一塩でございました(T_T)


ということで長らく(半年?!)お付き合いいただきました
能登半島無計画ソロツー関連記事はこれにて
【完】


あぁ、でも本当に私って雨女なんだな(--;)ショボン
by NyaAndXxx | 2009-05-21 12:46 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 5月のバイク以外のお遊びなど 技術向上完了?!伊豆ツーリング。 >>