3月連休修行ツーれぽ 1日目

さぁて。やっとこ修行ツーのレポあっぷでございます。
週末のターミネーター上京騒動でかなりホコリかぶっちゃったけど行きますわよ?


と、その前に、今日シャチョーの店でおナナハンのエンジンオイル交換を
して来たのですがバレてた!!このブログ...(--;)

いやーーーーっ


Kミさんのばかーっっっ つうかマニアックなバイク乗ってるから
検索ですぐに上位にでちゃうんだなぁぁぁ。とほほ。
というわけで今日から半リアルブログです(笑)


てなわけで1日目。

早朝4時半自宅出発。ライダー生活最早時間でした。

d0141234_2223093.jpg

前日交換したリアタイヤの皮むきのため下道走ってたら湘南に出てしまった。
早くも空模様が怪しい~っ。

一服入れ給油して秦野中井から東名へINしました。

乗ってすぐに雨が降り出す。段々と強くなって右ルートを抜けた頃には
「シャレにならんーーーー」って位に土砂降り(笑)
100メートル先の車が見えないし、シールドの内側まで雫で前見えないし
しまいにはレインウエアのパンツが染みてきた(>_<) 

d0141234_2234853.jpg

そんなこんなで一気に牧の原SAです。結構バイクいましたねぇ。
びしょ濡れすぎて中で温まる気にもなれないので缶コーヒー飲んで休憩終了。

その後、浜松ICで高速を降り、国道1号、そのまま浜名バイパスへ。
ここ、海を左手に眺めながら走れます。

荒れた海をちらりと眺めながらも相変わらずの強い雨の中を走りました。

途中から42号線の片側一車線の田舎道へ入ります。
この道でコケました(--;)

雨が上がり始めたのですり抜けしたら信号が青になって
トラックがふかしてきたので焦ってアクセル開けすぎたん...(T_T)

この時のおナナハンが重過ぎて、起こす振りしたけど一瞬にして途方にくれたぁ。
後続の車たちは邪魔そうに避けて先に行ってしまうし。シクシク。

その後からBMW乗りのライダーさんが来て助けてくれた。

「重いバイクだね」って(笑)そうなんです。こればっかりは自分でも...ね。

数キロ走り、近くのコンビニでセロテープ買って
ビキニカウルの割れと左ウィンカーカバーを補修。
左ウィンカー点灯するが点滅せず....。はらら。

チェンジペダルは親指の甲で上げればなんとか大丈夫そう。
バイク屋を探すのもタイムロスなので先を行くことにします。

その後に見えてきた岬へ上っていく景色と菜の花畑が相当素敵でした。
あそこはまた天気のよい日に走りに行きたいぞよ。

d0141234_224443.jpg

フェリー乗り場に着く頃には雨もすっかりあがってました☆

d0141234_2241320.jpg

伊勢湾フェリーで海を渡りました。

d0141234_2242327.jpg

午後。鳥羽へ到着です!天気がめちゃよくなったけど、風、つよくね??
橋の上で地図を広げていたらおナナハンが吹き飛びそうだったよ。

風も強いし、雨の中の走行と、コケたので既に疲労困憊。

更にチェンジペダルのひん曲がりで、シフトチェンジの感覚が
かなり変わってしまい調子がでないんだよぅ(- -)


d0141234_2243433.jpg

2時半。スーパーの駐車場で休憩。←田舎道すぎてコンビにすらなかった(笑)
さすがに湿ったGパンとブーツではめちゃさぶいので靴の中敷とカイロ購入。
ついでに雨でドロドロになったおナナハンを軽く掃除して慰労しました(笑)

奈良の吉野町3時半。地図を見たかったのと空腹のため、
この日初めての食事で道の駅のようなところの食事処へ入ってみました。

そしたらさ、お店のおじさんが、店で一人で飲んでたおじいさんの
死んだ娘に私がそっくりだって言うのよ~。

おじいさん、嬉しかったのか、自分のまだ手をつけてない
菜の花の御浸しといかをくれたわぁぁ。お腹いっぱいだったけどありがたく頂きました。
d0141234_23334179.jpg

お店のおじさんが別れ際に地図と"おはし"をくれました。
"はしわたし"だそうです。疲れて頭が回らなかったけどキモチは伝わったよ、おじさん。ありがと。

そんでもっておじいさんが店の外まで出てきてくれて
道を案内してくれました。ありがとー、おじいさん!げんきでねーーーー。


って別れたら、


道が違ってました(笑)

方向が45度違ったよぅ(T_T)

d0141234_2244784.jpg

刻々と日が暮れ行く田舎道...。

d0141234_2252840.jpg

あわわわわ。のんきに写真なんかとってる場合じゃないけど疲れた!

誰も通らない道端にへたりこんでたし(笑)

日が完全に暮れ、夜になり...
対向車もいなくなってもセンターラインのない峠道を走る。
ほんとにこっちでいいの??ふあーんふあーんふあーん。

やっと街に出たのが19時半。まだ和歌山まで100km以上離れてるよぅ。

給油に立ち寄ったGSで和歌山までの道を聞くと
もと来た峠道を戻れと...(>_<)まじかよっ

先を走る車はいるものの本当に真っ暗な峠だよーー。
しかも地元民ペースはえぇはえぇ。

後ろについたトラックでさえ早い!
というかむしろ車列をあおり気味に車間つめてくるし...。

夜の峠道90kmの距離をMAX100k/h。(高速コーナーだったのだろうか)
平均80k/hで走る羽目に(T_T)

峠得意じゃないのに夜の峠を1時間全開なんてありえないから!!!

やーっと峠を降りてすさみICから阪和自動車道で和歌山へ向かうことに。
疲れすぎて寒すぎてアクセル開ける気が全く沸かない(笑)

100km/h出すのもやっと、だなんて(- -;)



やっとの思いで23時に宿に着いた!
今思うとあの疲れでよく地図見ながらたどりつけたなぁと思う。

ら、

チェックイン予定時間過ぎても連絡ないので電話をしたら
登録してあった番号が前の携帯番号で連絡がつかなかったのでキャンセル扱いにされ
他のお客さんを入られてしまっていて、もう部屋がない、と言われる。


ありえないからーーーーーーっ(T_T)


今から宿を探す気力も体力もありません~!と伝えたところ

宿の最上階にある、宿の主人宅の和室1部屋が空いてるとのこと。
そこで良いなら...と1泊させてもらえることになったのでした~(笑)


あまりに生魂尽き果てたので階下まで降りる気力が沸かず
宿の主人宅の家族風呂を借りてあったまりバタンキューで眠ったのでした。



修行ツー一日目れぽ終了。

高速300キロ、下道400キロ。走行距離700キロ。ぐぐぐったり。
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-04-02 00:19 | ツーリング
<< 3月連休修行ツーれぽ 2日目 その1 モーターサイクルショーへ...... >>