公道お仕事ライダー

昨夜18時ごろ都心部でチラりと雪が降りましたよ。
d0141234_2318310.jpg

夕焼けと雨雲に「もしや雨?!」と思っていたら、雪よぉ。
10分ぐらいで止んだけど。




さてアタクシ


「免許が綺麗になったらバイク便に転職したいとかしたくないとか(笑)」

と書いていますが....

正直なところ子供がイメージだけで
「将来○○になりたい!」と言ってるのと同じレベルです(笑)

あくまでも職業ライダーは憧れであって
実現させる気はないです。本当のところ。

肉体労働の一種だと思うし、ある種接客業だもんね。
どっちかというと黙々と仕事したい人なんで..NG!
それにバイク通勤で到着直後は言葉がうまくでない(笑)言語障害?


でも、あのバカテク?度胸?判断力?は見習いたいかなぁ。


毎日都市を通勤で走っていると、
「このバイク便、遅っ!てか邪魔!!本当にバイク便?!」
という職業ライダーにも結構出会いますが(笑)
1ヶ月に1台位は「うわぁお!」なライダーに遭遇します。

ただスピードを出すだけなら誰でもできるけど
交通量の多い道をちゃんとウィンカーも出して
綺麗にちぎっていくのはやっぱり熟練者。見惚れますよ。

今朝も上り坂で、渋滞していて、車線の幅が狭く
すり抜けも慎重にスピード落とさないと通りづらい
通勤道程で一番の難所を圧倒する速さで
抜けていく大型のバイク便がいました。

私の通勤道程は交通量が多く、タクシーも多いので
スリムなバイクが有利。大型だと急制動が不安なので
あまり抜かれることないのです。

そんな道中だからこそ大きなバイクで
抜いていく度胸はマネできない。

ちょっと頑張って追いつこうとも思ったけど
本当にあっという間に視界から消えて行った。

千切られても次の信号で追いつくはずなのに、いない!
いったい何キロ出てるのか想像すらできない...。



あと何ヶ月か前に見た、帰り道で見た緑の営業ナンバー。

すっかり日の暮れた渋滞気味の道でウィリーしてたんですけど(笑)

何あれ!アングリ!


実はGBセンセーの納車帰りに初公道走っていて
シグナルスタートで並んだオフ車がウィリーして
消えて行ったのを目撃したんすよ....。初公道で初ウィリー目撃(笑)

強烈体験でした(笑)


公道でウィリーって相当自信が無いとできないですよね~。
何のアピールやねんって(笑)

モラル的にはどうかと思うけど
品行不方正上等魂はワクワク(笑)

きっと彼らは同じ1秒でも情報受信能力と
情報処理能力は半端ないんだろうな。

都会の交通戦争を潜り抜け
私の憧れライダーは街を走っている。


そんな意味でバイク便やってみたいとかやってみたくないとか(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-12 23:39 | バイク話
<< ETCモロモロ騒動...と不安... 歯を食いしばって苺狩りツー >>