歯を食いしばって苺狩りツー

先日の日曜日はハッキリしない天気のまま
イチゴ狩りに暴走房総へ行ってきました。

今回のメイン?はフェリーです!
d0141234_2321514.jpg

おナナハン初乗船ヨ!

バイクは車の前の乗船なので出発30分前に来るようにと
注意書きがあったのですが、車が全然いなかったので
10分前に行って乗れちゃった♪


ここへ到着する前のヨコヨコ(横浜横須賀道路)で
おツレ様がトラブってついてこなかったので
路肩で待機し再出発した結果、
0から一気加速でメーターが200を指す初めての経験をば!
リアサス交換効果じゃっ!きっと白昼夢ですけどね(笑)


白昼夢だから覆面さんなんて怖くないんだからっ(--;)


神奈川の久里浜から千葉の房総へ35分かけて渡りました。
d0141234_2323875.jpg

この日は結構寒かったので船内が暖房がスゴーく効いてて快適快適♪
d0141234_23232337.jpg

向かい合わせの席でお菓子を食べながらまるで遠足だ~。



房総上陸!

で、

d0141234_2324561.jpg

イチゴ♪
d0141234_23251276.jpg

イチゴ♪
d0141234_23252976.jpg

イチゴ♪
d0141234_23254045.jpg

イチゴ♪
d0141234_23255218.jpg

イチゴ♪
d0141234_23263326.jpg

イチゴ♪
d0141234_23264376.jpg

ブサいイチゴ!

イチゴ三昧の30分。25個程度で限界。げぷ。
2年前の山梨でのイチゴ狩りと同じくらいだったかなぁ。


そうそう。

車載がメンドクサイのでやっぱり手撮りしてみたり。
d0141234_23442022.jpg

↑この鍛錬のため、房総の道中5分の2くらいは片手運転でした。
スピード最高速を記録。ブレーキ掛けて停車3秒前まで堪えられる様になった♪

寒くて体が固まってきた時、スピードが鈍くて集中力が切れかけてきた時など片手運転が
私のリフレッシュ法!両手離しはナシ。視野が開けてる場所限定よ。



d0141234_2357422.jpg

海の見えるお花畑。花が摘める。持って帰れないから写真だけ。

天気はずっとこんなどんよりでしたが...

d0141234_23572312.jpg

この後、結構な雨に降られ...天気悪くてもレインウエアなんて着ない
オサレライダーな皆様(笑)びっしょりでブルブル(笑)

d0141234_2356111.jpg

午後3時のランチ。結局金谷港で。

帰りの船にカモメが併飛してて迫力満点でしたよ!
d0141234_012345.jpg


d0141234_02117.jpg

帰りの船。旅情をありがとね♪





そうそう。

「雨が降りだした途端にリアが滑りだしたんだよね~」と
言ったところ、Tがタイヤをチェックして一言。


「もう、溝ないよ」


ガーーーン( ?д?)

また基本的なところ見落としてたよ...。あぅ

えぇと、1年はもったらしいので2万キロはもったということね。


今月中に雨に滑りにくいタイヤに換えるどーーー!!










で、なんでタイトルに食いしばりかというと...

寒さと雨が相当つらかったらしく、PM8:00帰宅で、手足が氷の様に冷え切っておりました。
無意識に歯を食いしばりってた様でその後2日間顎が顎関節症手前まで痛かったの(^^;)
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-03-12 00:21 | ツーリング
<< 公道お仕事ライダー 冬の嵐にも負けないGBセンセー >>