高速ぐるぅぅぅっとツー。

長くて締まらない記事になっちゃってすんましぇん..

今月最後の休みだった2/14。
数日前までの雨の予報が翻って...え?気温19度?!


きゃぁぁぁ~どこ走りに行こう~~ww

暖かいから凍結の心配ないハズ。
じゃぁ雪を見たいな。東京ではまだ雪を見てないもの。

でもどこまで????

結局当日になっても目的地を決められない(^^;)
いつもの様にマップルだけ片手に出発じゃーーーっ!(AM10:30)

それにしても暖かい。いつもの装備だと暑くてのぼせそぅ(@_‘)
d0141234_2235196.jpg


関越道 所沢IC(AM11:00)

そのまんまおナナハンとひたすーーーら突っ走る♪
あまりに暖かくて鼻歌交じりだ。

ただ風が...超強くて、何度か中央分離帯に激突しそうになる(>_<)ヒィィ
それでも巡航速度は落としませんっ(  ̄ー ̄)*キラン

突風が吹いても軌道修正がすぐできる心構えで走る。走る。走る。

そして150km走って、最初に止まったのは...
d0141234_2332529.jpg

上信越道 佐久平ハイウェイオアシス(PM12:00) 出発から150km
そぉいや、この時にも止まりましたね~。

到着早々、ここでサイドカバーがなくなっていることに気づいて
動揺する。というかテンション落ち↓。

考えても仕方ないので気を取り直す。

ここがスキー場併設なので雪を見る目的はさっそく達成!
d0141234_2343393.jpg

でもなぁぁ。この雪の量はギリだぁ。これでゲレンデというの???

しばらくハイウェイオアシスをウロウロして出発。
次の東部湯の丸SAに給油だけのために立ち寄る。


走っていて雪山が遠くに見えだした。
d0141234_22211431.jpg

でも今年は暖冬で雪があんまりない。ちょっと物足りない~。

んー、じゃーどうしようかなぁ?考えながら走り...

更埴JCTでまだ未踏の道、長野道へIN!

今までもこれから先も長野道はめったに使わないんじゃないかなぁってことで(笑)



長野道 梓川SA (PM2:00) 出発から300km
d0141234_22594364.jpg

雪山が遠くに見える気持ちの良いサービスエリア。
太陽の光を浴びながら持参したチーズを食べる。
あまりの暖かさにカマンベールだったので溶けてたし(笑)

ここまで来たらそろそろ帰路を考えないと...。
で、どうするの?どこで降りるの?

でもマップルを見ても相変わらず目的地を考えられず(笑)
お土産におやき買って...ささ、とにかく出発!
 
と思ったらあっという間に長野道終了!
中央道に合流します。



d0141234_22341525.jpg

★中央道 諏訪湖SA (PM3:30) 出発から350km
d0141234_22312930.jpg

50kmしか走っていなかったけど、湖がきれいに見えたので休憩。

ついでに給油して出発にゃり。

中央道に入ったら車の巡航速度が速くなった気が...。
この後、何台かの車にビュン!と抜かされ、追い越しに入ったら
前にスモークを張った黒のクラウンがいたのだけれど
やたらブレーキランプ光らせて、ちょっとウザ

というか事故誘引しそうだったつーねん!!
ちょっと頭きたので走行車線に入ったので、
抜き越しにチラっとみたら...

げっ!青い服2名!!!

やつら絶対130km/h以上で走ってたよ~!
納得いかんわぁぁ(>_<)

結局山梨に入る手間のICで降りて行ったけど、
普通追い越しであそこまでブレーキランプ光らせる車ないから
逆にこっちがヒヤっとして危なかったちゅーーねんっ。

引き続き中央道。正面に見えた富士山がキレーだった。
どこかのSAで止まって富士山を撮りたいと思ったけど結局ノンストップ。

何気に中央道ってアップダウンが結構あるカーブが多くて
気疲れるからあんまり好きじゃない高速道だ。

早く抜けたかったので談合坂など止まる気にならず
すっ飛ばして走り続ける。

で、ここから先が都心部へ向かうことになるので
交通量も増えて、ちょっと...だいぶ...?気が重い路線。
まっすぐ行けば家に帰れるのに..

分岐を左に入って...圏央道にINしちゃった!!
本日4つめの高速ですよ(笑)

新しくできた高速道だからスンゴイ走りやすいのだ!!
トンネルが広くて明るいしね♪


圏央道 狭山PA (PM5:00) 出発から470km
d0141234_2255150.jpg

圏央道にはじめてできたPAだったので一度来てみたかったの。
雰囲気的には京葉道の幕張PAに酷似!


関越道 川越IC (PM6:00) 出発から500km

結果的ループの旅終了!

風が強かったのでだいたい巡航120~40km/hでした。
この日のコース↓
d0141234_2362523.jpg

天気も超良くて、最低10度下回らなかった。
サイコーに気持ちの良い高速ループツーでございました♪




帰宅 (PM8:00) 出発から530km


高速500キロ走行は余裕でもう1周できる!
と思うくらい楽だったんだけど、最後の2時間!
自宅まで一般道で帰ったのだけれど延々と渋滞気味。


これで疲れきりました(ーー;)


しかも最後の集中力を振り絞って246(川越街道)を
すり抜け&ヌイヌイ走行で殺気立つ信号待ちで

「カッコイイバイクですね~。外車ですか?」
なんて暢気に話しかけられた(笑)

しかもサイドカバー無くした側なんですけど~(笑)

「あれ?女の人だったんですね!」

あちらはレブルってニーハンアメリカンでした。

たしか信号待ちの2,3分の間おナナハンの説明を簡単にしたような記憶。

話しやすい感じの人ではあったけど日が暮れた渋滞道。
ちょっと集中力切れそうでイヤだったので
信号が青に変わると微笑みと会釈でお別れして
急加速とにヌイヌイ走行にてちぎってしまいましたよぉ(笑)


やっと自宅マンション駐車場におナナハンを入れると
今度は頭上から

「すいませんでした、車!」
という声。
どうやら入り口のシャッター前に止まっていた車のドライバーさんだったようで
こちらは問題なくシャッターを開けて入ってこれたのでなんともなかったのに(笑)
「全然大丈夫っす!」と返しておきましたが、ここいらには珍しく律儀な人でした。


滅多に話しかけられないのに連続して話しかけられた
イレギュラーな春風味の冬の夜でした。


ちゃんちゃん。




   
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-02-18 23:45 | ツーリング
<< 【動画】222(ニャンニャンニ... St. Valentine&#... >>