昨日のエンジンオイル交換追記。


えーと、記憶を辿り、ブログを辿ってみたら...

納車後4000kmで1回目のオイル交換し、
納車後10000km(前回から6000km)で2回目のオイル交換。

そんでもって昨日は
納車後19000kmで3回目のオイル交換。

てー、ことは今回は9000km走ってしまってみたいよ(-0-)ワォ!
ごめんよー、おナナハン ~。これからは5000キロ以内交換目指します!



2回目直後の能登往復からロンツーに出てないので
そんなにたくさん走ってたきがしなくて、それより何より
おナナハンはそれ以降何度か入院させてたので
いつオイル交換してもらったのかがワケワカメになってたのでした(^^;)ニャハハ


でね、昨日のオイル交換で1万1千円かかったのです!!

こういうワケ↓
d0141234_23532431.jpg

わかりますか?左のは添加剤です。(右はエンジンオイル)


今シャチョーさんのバイクショップの常連の間では
この添加剤、エンジンが静かになったとか、
燃費がよくなったとかで大ブームなのですっ!

3年持つそうなので私も乗っかってみましたよ♪
でも走行距離的に1年くらいだと思う。私の場合(^^;)

d0141234_23542169.jpg

こんだけ汚かったオイルも交換してもらって~
さぁて、どんな走りを見せてくれるのかワクワクですよ!

古いバイクほど効果が出るそうなんで
いい成績だしてくれたらGBセンセーにも試そうかなw
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-01-29 23:57 | トラブル&メンテ(FZX)
<< 揺さぶられた週末 手汗ニギニギバイク通勤(笑) >>