手汗ニギニギバイク通勤(笑)

d0141234_0334377.jpg

今日の日中の気温7度。若干日が長くなりにけり。

この頃重ね着増やし室温も19度から21度に上げて
カラダを冷やさないように気をつけてます。



今月から夜仕事が隣県へ移転となり
休日と夜の通勤時間がかな~り長くなりました。

休日は明るい日中の出勤だから無問題だけど
夜の交通渋滞の中をぬいぬい50分ちょっとは
緊張感持続の限界ギリギリ(--;)

しかも高速も使うので一般道オンリーよりだいぶ大変。
高速乗ると疲労度が格段に上がりますぅ。

で、

この50分がね、バラエティ豊かなんです。

最初の20分少々は80位で流れてる交通量多い通り。
バスとタクシー、路駐にチャリとカオスっぷりが半端無い。

続いて10分弱は超渋滞で車線幅が狭く延々すり抜け。
おナナハンのミラーが左右の車のミラーにあたらないか
どうか見ながらガンガン抜けて行きますぜ。

続いて高速乗ります。最初にぐるぅぅーーーっと
狭いループを30秒以上かけて回ります。
コレが目線あやまると突っ込みそうな速度(--;)
ループ抜けたら15分くらい高速走行。
交通量も多く自分ペースで走るためにはヌイヌイ走行となります。

高速を降りると急カーブの連続した下り坂。
下り切ると5分くらい続く渋滞をすり抜けます。



夜職場に到着する頃には

体冷え冷え。気力萎え萎え。

そして極度の緊張感の証拠に

手汗ふっかーっつ!!


防寒グローブが湿るほどです。ま・ぢ・で。

まぁコレはコレで自分が「慣れた頃が...」って
言葉が当てはまらないことが判るから名誉のて・あ・せ☆


でも....

さすがにコレを平日に何度もやるのはきちぃので
もう少し暖かくなるまでは出勤頻度下げます。


でもってうちのおバイクらの出動比率が
5:2から4:3に変更に(笑)

(月)GBセンセー
(火)GBセンセー
(水)おナナハン
(木)GBセンセー
(金)GBセンセー
(土)おナナハン
(日)おナナハン

GBセンセーは寒い時期は暖機に時間が掛かるので
コレくらいの割合がちょうど良いけども
おナナハンの消耗が気になるわ。


と、思っていたらば今日急におナナハンの走りが渋くなり..
うーむ?と思ってシャチョーのところへ駆け込んでみたら
エンジンオイルが真っ黒でげした(^^;)


????

としばらく考えたらコレから全く変えてなかった(笑)

えーっと何キロ走ったかなぁ(笑)多分1万は越しているわね。

そいえばGBセンセーはいつだっけか?

2台オーナーはやっぱり管理がたいへんっっ
[PR]
by NyaAndXxx | 2009-01-29 00:44 | 通勤
<< 昨日のエンジンオイル交換追記。 私にもあったNO BIKE D... >>