人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクの給油1回で1万円?!

とほほです(T_T)



昨夜の出来事。


激しい雨の中、おニィハンがガス欠して。
リザーブに切り替えずぶ濡れで走っていた。
そこに見つけたセルフのスタンド。

神の助けの様な気持ちでIN!



機械にはいつも使うクレジットカードを入れる場所が無かった。
使えるのは現金かプリペイドカードのみ。

普段から現金をあまり持たない主義なので
給油はほぼ毎度クレジットカード払い。

しかたない。。。

財布からナケナシの1万円札を
機械にに突っ込んだ。



で、給油開始!
バイクの給油1回で1万円?!_d0141234_2026374.jpg

※写真は後日撮りました。

してから気がついた。

「おつりはプリカで出るので、店内の両替機をお使いください」
と書かれているじゃんっっ!!


がーーーーーーーーーーーん。



しかも、このカードって発行店でしか使えず、
返金も不可って書いてあるのよ!!

バイクの給油1回で1万円?!_d0141234_23264029.jpg


これ相当の詐欺だよねぇ~。


私みたいに間違って1万円札使っちゃったら
また来ないとチャージ分をつかえないんだよ?!

私の場合、厳しいちゃー厳しいけど
職場に近いし、めんどくさいけど、ここに給油しにいける。

でもたまたま通りがかっただけの人は?


しかもさ、

もっと安いとこあるんだよ?




やくざな商売だよぉ~!!!


当分は大きい子(おナナハン)も小さい子(おニィハン)も
この怪しげな「油セルフ」で給油せにゃぁ(T__T)


そしてこの連休激しくビンボー生活(ーー;)


ショックにつき、↓の続編はまたしばらくかかりそう(笑)
by NyaAndXxx | 2009-01-10 23:30 | 日々
<< おニィハンは「センセー」でした。 【回想2】無計画デ行った!!北... >>