暖気がサプライズな日曜プチツー

ぽかぽか暖かかった日曜日の午後は
目的地を決められないままおナナハンと走り出しましたよ。



いつぞやぶりにツーリングマップルだけ持参して
PAにて目的地を決める作戦ですだ...。

関越乗ります。

って早速ミス。

実家からの出発だったため、
いつものように自宅へ帰還方面へ
入っちゃって結局次のICで引き返しました(^^;)


気温が高いので高速でぶっ飛ばしても
寒さを感じません♪ウレシー


嵐山PAに着く頃には
すでにこのような日の傾き具合(笑)

d0141234_1035328.jpg

ニャンコがいたのでカシャリ。
d0141234_10351428.jpg

カシャリ。

先を急ぎます。

あんまり飛ばすと体への負担がかかって
翌日辛いのを先々週実感済みなので抑えて抑えて....

ってやっぱりセーブできなくて
いつもの巡航速度より速かったかも(^^;)



本庄児玉ICで関越を降り
なんとなく埼玉と群馬の県境を
神流湖という湖を目指し田舎道を走ります。
d0141234_10383614.jpg

藤岡市鬼石に差し掛かると「冬桜の里」という看板が。
ついでに日もだいぶ傾いて寒くなってきた(>ー<)

道路脇を見ると小さい花が咲いていました。
d0141234_10361339.jpg

冬と春の2度花を咲かせる桜だそうです。
d0141234_10363041.jpg


この一帯は偶然向かった場所なのですが、
どうやら以前連れられて来たことがあったみたい。
見たことのある風景だなぁと思っていたら
立ち寄った温泉の看板がありましたよ。

温泉入りたかったけどさすがに湯冷めで
死亡コースになるのは必至なので諦めまーす(笑)

交通量もほとんどない田舎道を進み神流湖へ到着。
d0141234_1037164.jpg

湖の周りは細くて急なグネグネ道が続きました。
高速コーナーは苦手だけどこの手のカーブは
キライじゃない。でも急すぎるな、こりゃ(笑)
d0141234_1038761.jpg

途中に赤い橋があって、そのはるか下の湖面には
釣りをするボートが浮かんでいましたよ。
d0141234_10372720.jpg

この橋を渡ってみたのですが、先は路面状態が
あまりよろしくなかったのでUターンですっ


山間部は日が落ちるのが早く、急激に冷えて
息も白くなってきた~っっ

てことでタイムオーバー。

道の駅「万葉の里」によって帰路に着きますよ。
d0141234_10395676.jpg

看板を見る限り、まだ見所があったみたい。

でも車重のあるおナナハンでは
あまり細かい道を行く気がしないのだな...。

日が沈みかけたら猛烈な寒さが襲ってきた~!
息が白いよっ急げ急げ!!

選んだ71号の峠道はすれ違う車もなく路面は何故かウェット。
しかも「凍結注意」の看板があちらこちらに....。

凍結するほどの気温かは疑問でしたが
万が一スベったらシャレにならん...。
とビビリながら、いつもの秩父を目指しました。

もっと気温が高いシーズンなら気持ちよく
走れたんだろうなぁ~。。

秩父のGSで給油する頃には真っ暗(笑)


帰りに通った有料道路の料金所で
おっちゃんに「寒そうだね~」と言われ
即答で「寒いよ~」と答えたくらい寒かったけど
先日の湘南の方が寒かった記憶。

ウィンターグローブがよかったのかもね。
それと靴下用ホッカイロの追加投入も!


それに高速に乗ってから奇跡のような出来事が!!


どこかを通過中に急に風が生暖かく変わり
暖房が効いたかのようなあたたさかさになってびっくりした。

びっくりというか見も心もホっとしたかなぁ。

d0141234_10385953.jpg

途中のSAにはバイク一台!めずらしやぁ。

総走行距離270km。


次回はもうちょっと早く出てゆっくり走りたいなぁ...
と思って、先ほど神流湖について調べてみた。







どうやら有名な心霊スポットだったらしい...(-▽-;)ヒィ



ま、日があるうちにw
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-12-23 10:42 | ツーリング
<< 右脳派Tokyo riders... ガソリン最安だーーっ!!! >>