アンチX'mas宣言っ?

d0141234_13145346.jpg

昨日マンションのエントランス。
クリスマスツリーがキラキラしてました。

あれ?去年は無かったようぅな???

いつもバイクで帰ってきて裏の駐車場から入るので
じぇんじぇん気がつきませんでした(^^;)


サンタさん、ステキなプレゼントをこのメットの中へ
ヨロっo(゜▽゜)/

て感じでせうか....。




年食ってからのクリスマスの思い出と言えば....


ひねくれた私は正直クリスマスとかディズニーランドとか
キャピキャピした国民イベント系が

大嫌いで...


なんとなく気分が乗らないことが多く(ーー;)



クリスマスイブ当日。

当時のダーが小さい花束を
買って帰って来てくれた。


「わぁ綺麗!ありがとぅ(ハート)」
くらい言わなければいけないところを、
ありがとう、とは言ったものの
テーブルの上におきっぱにしたらしく...



普段オラオラ系で女に優しくない当時のダー。



ぶちっ(? -`ω´-)




切れてしまい



大惨事になった記憶(笑)



オソロシヤオソロシヤ(ー△ー;)







そういえばこの時のダーは元ライダー。

私と出会う前のこと。

深夜の幹線道路。反対車線からUターンしてきた車に
巻き込まれる事故に遭う。

左足は麻痺してバイクに乗れくなってしまった。


私にも「危ないからバイクだけは乗るな!」と
言っていたっけなぁぁ。


それが別れたとたんに初めてタンデムを経験し
あれよあれよと嵌ってしまい、
いまやバイク無しの生活は考えられないから
不思議なもんねぇ
(*´д`)??




更にその元ダー。
相手は翌日から新社会人の身。
任意保険入ってなかった為、民事訴訟起こし
慰謝料がっぽり貰いマンション買ってました(笑)

そんでもって走ると私より早い足で
障害者手帳貰ってるって

なぁに?(笑)
 





元ダーの話で思い出しました。

慰謝料の話なんですが、私がその話を聞いたときに
「金なんか要らないから障害のない体を返してほしい」
って言ってました、彼。だから慰謝料の額は当然なんです。

強気な人だし、一見正常にしか見えませんが
常に痺れていて左足でチェンジペダル踏めないので
バイク乗れないんですよ。。

事故後目が覚めた時に激痛で叫んでいたって言ってました。
痛すぎて辛すぎて当時の彼女に辛くあたって別れたとも。

リハビリも辛かったって言ってました。
でも絶対にびっこを引くのがいやで死ぬ気でリハビリしたそうです。


訴訟のほうもなかなか解決しなくて
私と一緒の時はもう3年ほど経っていたのに
まだ裁判してましたねぇ。。。


自分がバイク乗りになって状況が飲み込めてきて
その恐怖が想像できるようになりましたね。


衝突回避のためスピードを上げて
90km/h出てたとかでもめてなかなか和解できなかったようです。



そういやぁ彼のバイクはなんだっただろうと
気になる今日この頃(笑)
[PR]
by Nyaandxxx | 2008-12-04 13:14 | 日々
<< 冬の前傾ポジションって... 紅葉ライトアップ堪能ツー 日暮れ後編 >>