Fタイヤ交換...で、発覚!

昨夜おナナハンのフロントタイヤ交換してまいりました。

d0141234_21481941.jpg

ショップのワンコズ。なごむわぁ~♪あくびの瞬間を激写っ!

昼仕事後ショップにおナナハンを預け、代車のブロスタソ借りて
夜仕事へ行き、仕事後ショップに戻るというスケジュール!

ブロスタソは自由自在に曲がれて、やっぱり超楽しかった☆

d0141234_2145256.jpg

交換前..見事に溝なくなりぃーの、段べりぃーの(笑)

d0141234_21454423.jpg

交換後..ピカピカやぁ~♪



で、今回の交換でベアリングがヘタっていたことが発覚 Σ(・ω・ノ)ノ


実はフロントホイールを8月の自損で交換したのですが
その時にどうやらベアリングは交換してなかったらしく
タイヤを外して回してみたら軸まで一緒に回ってた!

おナナハンは納車当時からフロントタイヤの
取り回し(左にハンドル切った状態から起こす)が
異様に重く感じていたのはこのせいだった!

雨が激しく降る中帰ってきたんだけども←白線&マンホール要注意
かなり走りが変わった!ほんとに劇的に!!

圧倒的にフロントが軽くなった。
今までは踏ん張っちゃってる状態だったんだねぇ。




このせいでコケたし(この記事参照)
先日の伊豆ツーでもフロントが暴れてたのは
このせいだったんかぁっっ~

私のテク不足ではなかったのきゃ・゚・(ノД`;)・゚・オーイオイオイ

じゃ

私のこの8ヶ月はいったいなんだったんさっ?!

でも

よっしゃ!これで峠がもうちょっと上手に攻められるぜっ(ΦωΦ)ニャハ♪

早いとこ峠に行きたし!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-11-28 22:44 | トラブル&メンテ(FZX)
<< 紅葉ライトアップ堪能ツー 日暮れ前編 一目惚れしちゃった! >>