街攻め大好き宣言!?

だぁぁぁっ!!


バイクショップの恒例伊豆泊ツーリング参加してきました。




いやはや勉強になりました。




前回の日帰りツーリングではネズミ捕りに捕まって
免停者4人を輩出したそうで(笑)

この日もあと1点で免停なのに参加!
って人がいて親近感~♪




私は仕事が終わってからの夜着組みで
出発18時半で宿到着は23時。

ショップへ20年近く通い続けている一つ上のKさんと。

Kさんは免停組みのうち120日となる見込みライダーさんの
Ninja9Rを借りての参加です。

Kさんとは初めて一緒に走るので私がどれだけ走れるかが
わからなかった為、到着が何時になるかまったく
見えていなかったようです。

「飛ばすねぇ~!?おかげで早く着けたけど」

高速降りてすぐに言われました(笑)
いやいやスピード狂だというのは
前にも話したじゃぁないですか(笑)
でも足でまといにならなかったようで、ほっ。


でもKさん、直線で私のソロペースより若干遅いけど
東名のルートが分かれる区間の第2ルートにて、
カーブでいつのまにか引き離されて全く追いつけませんでした(T_T)

ぐやじぃーーっ!

と思ってもフロントがもう溝が消えかけた状態。
さらにウェアがダウン。ブレるったらありゃしないのよぅ。


でも後から聞いたらNinjaのメータは
夕暮れ時間を指していたらしい。

にゃに?

そりゃ無理だ!!!!
そのスピードじゃ、おナナハンでは2車線使っても曲がりきれん(>_<)







翌日...。
d0141234_2026487.jpg

宿前。

d0141234_201362.jpg

こんなに良い天気!!
車組みを含めて22人でした。

ベテランさんと私ら新米組みとミックスで出発。
だんだんと抜かれていくんだわぁ(笑)

てか、攻める気満々の人が後ろにいる
プレッシャーってば無い(>_<)苦手やぁ。

おナナハンじゃぁ攻められない!
って気持ちがあったのでウィンカーで抜いてくれ
合図をだして...とするうちに
1陣が行ってしまい、2陣が遅れていて
前後どっちも居なくなっちゃった(- -;)

結局2陣に拾ってもらい最後尾を走りましたよ。
さすがに最後尾は余裕があったので富士山なんかの
眺望もできるくらいで良かったわぁ。


休憩を挟んで次の狭い峠の登りは楽しかったなぁ。
グネグネ峠は好き。


でも問題はそのあとだぁ。


だんだんとペースが上がる。
気がつくと高速コーナーってやつの連続。

おニィハンでは引き離した元GB乗りTちゃん。
私も台車で乗ったFZ400に乗り換え、私もFZXに乗り換え..

あぅーっっ

追いてかれぇぇ

他のライダーに抜かれぇぇ

右カーブ膨らみーーのぉ...





うまく走れない自分にもどかしかったよぅ(T_T)アウアウ


こんな気持ちは初めてだ。。




でも気がつきました。



どうも私は同調が狂いまくっていたおナナハンの
扱いづらさから峠はノーブレーキで曲がれる程度の
スピードでばかり走っていたため

すっかりブレーキングがわからなくなっていたのだ!!!


いや、おナナハンでのブレーキのかけ具合が
身についていなかったのかも。


とにかく

おニィハンで走れていたようには全く走れなかった。

フロントが終わっているのも少し関係してるかもだけど。



ベテラン勢からアドバイスを頂きつつも
「こんなバイクでよく峠攻めてるよ」
などとお慰めを頂きましたが...

不完全燃焼。。。





その反動で渋滞しまくりの東名高速+環八で
本領発揮して帰ってきて、それでも収まらず
今朝は雨が降る前の山手通りと国道1号を
捕まらないスピードを考慮しつつ攻めの走りし..
確かに都心部は走れていることを再確認!

...(-公- ;)バカ


高速コーナー攻めるよりも街攻めのほうが
免許的にはどうかと思うけど、安全だと思うのよね。
止まれない&よけ切れないスピードは出てないもの。



あんまり峠攻めるのが楽しくないのは
高速コーナーが走れてないから...だったのかなぁ


とりあえず

街攻めライダー宣言!


しとく~?(*^ω^)




もぅみんな知ってるかぁ~(笑)
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-24 20:27 | ツーリング
<< おニィハン、戻る。 伊豆であわびに伊勢海老!! >>