真のバイク道とは?硬派で不良でありたいね。

めまいの件、ご心配くださりありがとです。
多分極度の肩こりだし血行不良からのたちくらみだと思うもちょっと病院行き検討。






酔っ払いの休日ちゅいでに日ごろから漠然と思っていることを書こうかなぁ。

バイクにも乗らず仕事もしないで良い休日もいいもんです!
今日は映画見ながら洗濯して飲んでます~
居心地の良い我が家でりらっくすりらっくす♪

↓関係ないけどたぶん日本最大級のバイクの路駐風景。見渡す限りバイク。数百台。↓
d0141234_162666.jpg

ブロスタソとのお別れ前に撮りました@新宿南口
スクーターが多し!半分以上。おとなりは黄色のV-MAXでした。

以前はV-MAX(ハート)って感じでしたがおナナハンことFZXを
手に入れてからは興味もだいぶ薄れちゃったなぁ。

だって都心部走るのにあの巨体と重量は邪魔なだけ。
いつか地方へ移住してのびのび走れるような環境になったら
乗ってみたいバイクになりました。



私ね、バイクの免許をGETしてから1年ちょいは
毎日毎日おニィハンと一緒でした。

夏の陽がカンカン照る日も、冬のみぞれ交じりの日も。

そして

おニィハンで走る道のほとんどは下道でした。



一日も早くうまくなりたい!

そんな思いで来る日も来る日も下道をかっ飛ばした。
納車から2ヵ月後には反対されながらも都心部通勤開始!

通勤って遅刻したくないから一秒でも早くって気持ちで集中する。
多少無理目もほかのライダーに負けたくないからがんがん攻める。
当然下がガタガタしてても抜けられる空間さえあれば突っ込んでいく。
いわば特攻隊。恐怖心を感じる暇もない。
ツレはいないし、人の目が嫌い。ほめられるのもけなされるのも。
そんなヒネクレタ私にはぴったりだったのかも。



休みの日には...
299を使ってビーナスラインまで下道で300キロ走ったのは
自分にとって貴重な経験だった。
ツレがウエットなきつい峠道で転倒しかけたり
ビーナスラインについたは良いけどヘロヘロになりすぎて
現地の走りを楽しめなかったり。。

外気温3度の中房総半島までかっ飛ばしたり。。



なんだったんでしょうね。
いまだにあまりバイクの乗り方について考えは変わらない。

100キロ程度で往復できる距離は時間があれば下道だ。。。


・高速はお金がかかる
・楽をして遠くへ行ける
・楽はライダーの敵だ!
・高速は高速で走るもの120キロ以下で走るな!
・日本は狭い。走り急がずゆっくりと周れ!



↑み、た、い、な~思い込み(笑)




でもおかげでバイクの上達は早かった気がします。
まぁ峠が早いライダーではまったく持ってないのですが(笑)
都心部のすり抜け走行にはそこそこ自信がつきましたよ♪
だからと言って自分がうまいとか思われたいわけでもないです。
スクーターに負けますからね(T_T)

思い込み。。。。



そう、特にライダーは楽をするべからずはいまだに染み付いていて
冬のグリップヒーターをあちこちで薦められますが
まったくつける気がしません。

なんでかなぁ~。

冬が寒いのは当然。ちゃんと頭を使って寒さ対策したいのかも。


あとETCも割引になるにもかかわらず
ぜいたく品という認識がしてしまうのは何故なんだろう。。。


ナビなんてもってのほかだし、タンクバックはビジュアルが嫌い。
シートバックもウエアもメーカー品なんて眼中にないから!!!
(追記)あ、レーダー探知機だけは欲しいけど..現実的じゃないかな。
それとおナナハンになってから高速利用の機会が増えたけど
それは下道で捕まったら免許がアウトだので安全策だと今思い出した。。



そうそう。日本は狭いから1シーズンでやたらめったら
遠くへ走るつもりはないのもこだわり。

距離を伸ばしても単に「走行の記録」になりかねないから。

見たかった景色をしっかり見て胸に刻み
会うべき人に会いきちんと気持ちをつなげたいもの。





んーーーーー・・・・・。




客観的に見てみると相当偏屈だわ、私(笑)



まぁ、いいや。


バイクはね、不良が乗るもの。
頑固に不良でいこうよ!


免許だけはなくさないようにね(- -;)


女性ライダー?どうせ走れてないんでしょ?
って思われるのは超屈辱につき。。。。。

これからもNyaaaは一匹猫で負けん気で走り続けるつもり。

ブログっていいなぁ。偏屈な自分と向き合うこともできるもの。



以上、酔っ払いのたわごとでした☆

[PR]
by NyaAndXxx | 2008-11-16 17:09 | バイク話
<< おナナハンの明細.. 雨の日の休日に我想ふ >>