【回想】無計画ソロ能登ツーの尻拭い - おナナハン被害編 - 編

雨のGW最終日にちょっと暇ができたのでかなり古いネタを書き上げたいと思います(^^;)

前回の続きをノロノロノロノロとアップです。
まだ続くんだな(笑)いつ書き上がるのだろうぅ..



帰京後、預けたショップKから東京へおナナハンを搬送してもらうには
実費で3万円かかることがショップのオーナーとのやりとりで判明(ーー;)

それに加えての修理費用...。


破産しそぅっ(T_T)



ところがよーくよく調べると....

任意保険のロードサービスで現地で修理して取りに行くならば、
その旅費が5万円まで出してもらえることがわかり....

しかもおナナハンをあずけたそのショップ。

某よっ○が地元に住む某ブロガーさんを紹介してくれ(笑)
そのお方とコンタクトをとったらそのショップを古くから知ってるとのこと!


安心して任せられそうなので、東京に戻ったらするつもりだった
「タンクの錆び取り」「フロントフォークのオイル交換」も合わせて、
自走可能な程度の修理を依頼することにしました。


数日後...

オーナーから電話がありました。

よーくよく調べたらおナナハンのフロントホイールが歪んでるって


で、新品ホィールに交換したら5万円だって!!!


わーん



中古探すこともできるますよ?

ってお気遣いをしてくれたけど...色々考えると...
一念奮起で新品でお願いしました(ーー)


どうせもう一度能登へ行くのであれば
例の浜茶屋のおっちゃんにも挨拶がしたかった。

浜茶屋の営業が8月いっぱいとのことだったので
できれば8月中に...とオーナーに伝えると、

じゃぁ、8月いっぱいまでには仕上げますよ

と約束してくれました!


よかった~(T T)

おナナハンにそばにいないことにすっかりストレスを溜めていたので
お迎えの日が決まり、やっと気持ちが落ち着いたのでありました。


【回想】無計画ソロツーの尻拭い - おナナハン再会前夜 - へ続!
[PR]
by NyaAndxxx | 2009-05-06 10:19 | トラブル&メンテ(FZX)
<< 【回想】無計画ソロツーの尻拭い... とちぎまで金魚のフンツー(笑) >>