いこかもどろか...どうするよ?おナナハ~ン!!

先週末は一日はオフロード!
で、もう一日はソロツー行ってきたですよ~。

実はここ最近、先月から研修中の会社で2度ほど酸欠を起こし
その後遺症で体調が悪くて悪くてこの日の朝も
息も絶え絶えで出かけるのも厳しいほどでした。。

以前から酸欠になる人がいる空調と喚気の悪い建物だそうで
省エネとしてエアコンの温度設定も高めで
暑いのと空気が薄いのとで苦しめられてます。

出かけたいけど、この体調じゃバイクはあぶなくね?
でも一日何もしないのもイヤダイヤダ!

と、言うわけでおナナハンにまたがり
PM1:00関越道のSAにおりました。
d0141234_16232616.jpg

ツーリングマップルとニラメッコ。どこいく~??

それにしても暑い!革ジャンで真昼から出撃は自殺行為。
唯一スニーカーで自宅を出てしまったため、本日はブーツレスで少し涼しい。

でも高速をスニーカーで走るってのはそりゃもう自分的に装備不合格です!
だってこの人、飛ばすじゃん!装備くらいちゃんとしとき~ってね。

とりあえず先月行った嬬恋パノラマラインをおナナハンで走るかな~
なんて気持ちで長野を目指すことにいたしました。

d0141234_16234081.jpg

気の赴くままに走ったら~、1時間後、浅間サンラインのコンビニでした(笑)
無理やり日陰におナナハンを停める暑さですよぅ~。

またピノと冷たい缶コーヒーで休憩します。

先週の仙台の往復で更におナナハンと近くなった気がして、
まるで愛馬と共にいるような心境になり、しげしげおナナハンを眺めます。

d0141234_16235846.jpg

あれぇ?あんたってそういやフロントフォークがずいぶん寝てたんだねぇ~。
いまさらそれ言うんかい!」って突込みが帰ってきた気がしました(笑)

d0141234_1624655.jpg

びみょーにパノラマラインに行き着けず、途中で前に入ってきたライダーさんについて
高峰高原とかなんとかに向かうことにしました。

途中のこの眼下に広がる景色にうっとり。

d0141234_16241420.jpg

またまたおナナハン喜んでる感じ!よかったぁ~♪♪

d0141234_16242780.jpg

標高も高いのでかなーり涼しいし、全然車もバイクもいないの~っ!!
ワインディングも自分ペースで楽しめます♪

やっぱりおナナハンでは峠を攻める走りはする気がないながら
上手にコーナリングができた時は気持ちがいいもんですっ。

涼しくて空気もおいしい、景色も綺麗、言うことなし!
朝の体調不良がうそみたい!!
と、上機嫌になっていた私とおナナハンの目前に驚愕の光景が!

d0141234_16243766.jpg

砂利道!!
しかももう突っ込んじゃったよ(--;)

いこかもどろか...どうするよ?おナナハ~ン!!あぁこんな時おニィハンなら..

ぴくっっ
戻るにきまってんでしょ!!(`△´)

おニィハンと比較したら、めっちゃにらまれました。

あんた、上手にUターンしてよね!コカしたらただじゃおかねーかんねっ

さっきの上機嫌が嘘みたいに不機嫌なおナナハン(ー~ー;)

はい、はい頑張りますよ。

右に寄っていたので左にハンドルを切ってジワジワとアクセルをいれつつ
方向転換を試みます。それにしても砂利で足がとられる。
しかも左に傾斜がついてて絶対バックできない(-▽-;)ひぃーっ

慎重に慎重に...。ギリギリのところでU-タン完了!

ほぉ~~。

するとさっきの不機嫌が嘘のように

よくやったねNyaaa☆

お褒めの言葉をいただきました(笑)

これに懲りたので、この後は王道コースを行くことに。

で、鬼押ハイウエイと白糸ハイランドウエイと有料道路コースへ突き進み...
白糸ハイランドウエイの道の悪さにリアタイヤが取られたり、タイヤが鳴ったり
更にドキドキしながら若干避暑地らしい空気を感じながら走り続け...
おナナハンには悪いけどやっぱり苦手なコンディションの道があるのよぅ(T_T)

d0141234_16244943.jpg

気がつくと軽井沢におりました!

あたたた。何でこんな人の多いとこに~。しかもなまぬる~い気温(笑)
とは思いつつ何年ぶりぞやの軽井沢。

すこしだけおナナハンを離れ、自宅で飲むお疲れビール用のつまみとして
ジャーマンソーセージと薄々ピザを購入!!

今回はリアに積むネットを持参してなかったのでしゃーない!最終手段!ということで
リアシートのベルトにぎゅぎゅーっとビニールを縛り付けて強引に持って帰ります(笑)

18時軽井沢出発。

高速に乗ったらお土産が入った袋がサイドバック状態に(笑)
ミラー越しにヒヤヒヤしながら走ります。

実家へ戻って夕食を取る約束をしてたので巻き巻きで突っ走り
なのに渋滞まではいかないけれど遅い流れの関越道。
途中途中追い越しとは思えぬスピードで走り車の詰まりをつくるドライバーを
走行車線に誘導しつつ走り、やっと後もう少しで目的IC目前というところで
雨降ってきた!

こんなときに限って追越をたら~りと走り続けるレンタカーが前に。

こちトラ、ずぶ濡れになるかならないかの際どいとこ。
なんであんた走行車線あいてるのに追い越しにおんねーん!!!!

だいぶイラっとさせられました、無事にSAの二輪駐車場の屋根の下に
おナナハンを停めることができました。

その直後。

d0141234_1625182.jpg

ザーッ ザザーッ

ほーんとギリギリセーフだったぁ(-▽-;)

幸い20分ほどで止んだ夕立でした。



それにしても半日で軽井沢に、しかも一人で行って帰ってくるだなんて
免許を取る前は考えもしなかった。

夏休みの旅行先だったはずのいろいろな場所がライダーになってからは
ずーっとずーっと近い場所になったのがうれしい。

この夏も暑そうなので、空いた週末はソロで避暑ツー行くぞっ!行くぞっ!
d0141234_17382933.jpg

ものっそい軽い一人テントを激安で入手したのです( ̄ー ̄)♪ ルン

今度はおニィハンにO/H後初の高速を味あわせてあげないといけません(笑)

さてどこへ行きましょうかね??
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-16 15:44 | ツーリング
<< B級グルメブログ宣言? オフロードデビュー!!!!! >>