オフロードデビュー!!!!!

去年からずーっとずーっと走ってみたかったオフロードに
やっとデビューしてまいりましたっ!

これで更なるテク向上を企んでまっす♪

おナナハンがお世話になっているバイクショップにて
定期的に常連さん集めて開催しているオフロード会です。
d0141234_12164048.jpg

到着すると既に常連さんたちが走ってました。
d0141234_12175024.jpg

GB乗りのTちゃんも頑張ってます!

私は入門ということでまずは八の字の練習から。
これがまた難しい。ポジションがオンロードと違うし
路面状態がまったく違うのでリアが滑りまくり~。
2度ほどコケマシタ。アクセル開けすぎだったもよう(--;)

その後、コースにださせてもらいましたが、あっさり走れました。
なんだ、八の字のがよっぽど難しいじゃん!
1周400メートルくらいをひたすらグルグル。

バイクは80cc程度だからそれほどスピードでないけど
ちょっとアクセル開けると持ってかれます。
下がぬかるんでるとこもあって少しヒヤリ。


体力がきびしーだろーなーと覚悟はしてたけど
やっぱり厳しかった!!15分もちません。太ももの前が悲鳴上げました...。

しかも炎天下の中だったため熱中症になったよ...。

三十路越えてのオフロードデビューはきちぃーっ!!

でもでもでも。
この走りをマスターして林道をガンガン走れたら楽しいだろうなぁぁ。

常連さんたちが1時間ほどのレースをやってましたが見てるだけでも暑くて大変。
やってるほうはもーっと過酷だったみたい~。



そして、お昼の時間♪
バーベキューに帆立やらはまぐりやら、ステーキやらかなり豪華なランチ♪
d0141234_1272099.jpg

d0141234_127365.jpg



わたしゃ熱中症でほとんど食えませんでしたけどね(--;)

1時間ほどぐったりと氷で冷やされていたら
オフロードは引退されたおねー様方が次々とお肉などを持ってきてくださる。
d0141234_1275666.jpg

唯一帆立だけ食べられました~。マジで美味かった!!

更に小一時間ほど休んで復活したのでもう少しだけ走って帰途に。

帰りがけに洗車場で思いっきりドロにまみれたバイクを洗いま~す。
d0141234_12101387.jpg


d0141234_12123441.jpg

みんな一生懸命愛車のドロを落としてます。
d0141234_12124775.jpg


この頃には私の体力も尽き果て立ってるのもやっとな状態に..。
帰宅後、早々に全身筋肉痛になり、バタンキュー(笑)

同じショップの同世代♀は体力的にキツイ!と既にリタイヤしているというのに
虚弱体質に負けず、また続けていこうと思ってます。

とりあえず体力つけないと思うように全然乗れないので
まずは食生活から頑張ります(笑)

d0141234_12153792.jpg

もぅ、こんな朝食じゃ力でないよ~(笑)モッチリドーナッツ☆美味かった~
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-15 12:22 | バイク話
<< いこかもどろか...どうするよ... でた~っっ!ば、化け猫!? >>