おナナハン入院す!

先週末のツーリングのお話ですよ。帰るまでツーリング、ですが
そのがむちゃくちゃ大変だったんですっっ

なにがって、ツーから帰ってきてから深夜引越しの手伝いですよ(笑)

翌日の大雨を見越して前倒しになったのですが
すでに相当疲れて相当ねむーな状態だった私。

本当に本当にへろへろになって、息がハァハァと上がりっぱなし。
その場で白目むいて倒れそうになりましたよ(笑)

生命の危機を本当に感じましたからっ(笑)


それはおいといて、さーてさておナナハンに起こった問題の数々をば。

○テ中に某が預かり、乗っていたうちのおバイクら。

当然メンテもしてくれてると思っていたもので、ツーリング当日
走り出しておナナハンのコンディションの悪さにビックリ!

チェーンは錆付き、オイルは乾いちゃってるし
しかもチェーンバランスまで狂ってたよorz
d0141234_9455559.jpg

あかーいさびっさびっ(>_<)
預ける数週間前にチェーンメンテしたのに?!

さらにマフラーにはなかったはずのびみょーな擦れ。
絶対私じゃないとは言い切れないけど
マフラーはよく磨いてチェックしてたし、なによりおニィハンまでびみょ擦れが!
私今まですり抜けでも擦ったことないし...ということは...。

うーっっ人にメンテしてもらったり乗らせるってこういうことなんだっ!

世話にはなったけどふに落ちないよぅ~(>_<)

でもね、最大級にショックだったのが

タンク中が錆びてた...。
d0141234_9444172.jpg

ツーリング先でタンク開けてびっくり!入り口だけじゃなく中まで。
ショックで失神しそうになりました~っ

私が雨の日に乗って帰ってきて、1週間でこうなるのかな?
今となってはわかりませぬが。はぁぁ。

あまりに状態が悪くて高速に乗って帰ってくるのに不安な状態。
チェーンがかみ合わずシャリシャリ言ってるし...。高速に乗れるの?!

チェーンバランスは自分でメンテできるCBRのYくんが調整してくれました~!
d0141234_9472717.jpg

d0141234_9474146.jpg

そんな状態で、高速で、あんな、走り。。。(^ ^;)イノチシラズ

というわけで今週はチェーン交換、ハブダンパーの交換で
おナナハン入院です~。いったん戻ってきてまたタンクの錆び対策で再入院!

で、出してもらう代車が原付ではないらしい( ^m^ )

ちょぴっと楽しみナーッ♪
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-07-03 23:21 | トラブル&メンテ(FZX)
<< 品行不方正ライダー優等生バイク... サミットの警戒の中Ninja2... >>