人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのこ入院中。

おニィハン(4/30入院)

あられもない姿、というタイトルで送られてきた写メ(笑)
うちのこ入院中。_d0141234_10112828.jpg

白煙吐く症状はオイル上がりと下がり両方だったそう。
うちのこ入院中。_d0141234_1011145.jpg

こんもり。
うちのこ入院中。_d0141234_10112265.jpg

ただいまパーツを発注中。言わば内科的手術中。


おナナハン(5/6入院)
うちのこ入院中。_d0141234_8534074.jpg

まずはパーツのお色直しをお願いしに横浜へ。。
うちのこ入院中。_d0141234_8455227.jpg

悲しげです。。言わば美容整形手術中。

Kよ、携帯のレンズ曇ってるからいい加減機種変してくれないかな~。
4枚目は私が撮った。




免許センター出頭して、昨日から○テにはいりしました。

その行政処分窓口での対応者の横柄な態度にかなり
悲しい思いをさせられました。

書類を提出して10分ほどで名前を呼ばれたので窓口へいくと、

「データ照合したけど、あなたさぁ~、初心者講習まだ受けてないよねぇ?」

事前に届いていた書類には
必ず○テ明けに!と強調されて記載してありました。

なので、そのままを伝えると

「え?あ、そう....。(判子を探して誤魔化し、私が突っ立ってると)
座って待っててください!」

・・・・。

なんなんでしょう。この犯罪者とでも決め付けたような横柄な態度は。
きめつけで話し出し、あやまりもしないなんて。

たしかに中免初心者期間に一発○テになったけれど
きちんと処分は受け、短縮講習のシュミレーションの講習では
50人中トップ3に入る成績を出し、
人が飛び出してくるような道ではスピードは出さないし
小道ではしっかり徐行して、たまには安全講習だって受けて、

...以下略

さらにさらに

先日の聴聞会での減免がされてませんでした。

あの一日は無駄だったってこと。

あまり言い訳をするのが好きじゃない。
愚痴ばっかりいって停滞している人間も。

あんな公衆の面前でしたくない言い訳をすれば良かったのかな。

結局、イメージで判断されたんだろうな。

もうちょっとpersonalityで判断して欲しい。



法治国家のこの国で自分みたいな人間が
管理されたLicenseで乗り物に乗る不向きさに正直疲れちゃいました。









で、短縮講習の申し込みをしに行隣の窓口に行ったら
こんどはエライ対応が丁寧なIさん。

事前に電話で話したのもこの人なんでしょうね。
前の担当した定年間近のオヤジと対極もいいところでした。

窓口対応者としてはとても素晴らしい応対でした。


透明プラスチックの板越しに30cmくらいまで近づいて
真っ直ぐに目を見て話をされて、逆に引きました(笑)
近すぎて顔が凝視できないんですけど~(爆笑)

色男系だったから嫌悪感はなかったんですけど
この人どんだけ人を好きなんだろうな~と内心苦笑(笑)

前回の手続きの時は対応に何もかんじなかったので
平均的な対応だったんだと思います。


昨日は一日車移動だったけど、人の運転って
流れ行く風景を眺めながら色々と考えすぎちゃってて
逆に疲れる(- -;)まだバイクの後ろのほうがいいなぁぁ。



とりあえず、満員電車に乗れない人間が
最低でも45日どう暮らすか?

今大変頭を悩ませてます(笑)
by NyaAndxxx | 2008-05-08 11:19 | トラブル&メンテ(GB)
<< 【回想】レインボーブリッジwi... 雨上がり袋田の滝ツーリング >>