パパライダーさんとブロガーさん訪問ツー

今週、独身貴族Nyaaaにとって
初めてのツーリングに参加してきました♪

それは
パパライダーさんとブロガーさん訪問ツーリング
in茨城!!


主催は真っ赤なバルカン(アメリカン)乗りのはるさん

本当のところオフ会やらオフツーって
あまり乗り気ではなかったんですよね(笑)
それは性格的に集団行動が苦手で..以前は音楽が
絡まないと人と交流してなかったんですよ(笑)


なのになのに
はるさんのペースに乗せられ参加することになってました(笑)

今回のツーはW乗りのボニィ~さんのブログでのクイズ
偶然にもはるさんと私が大正解したということから始まりました。
お休みがうまく合わなくて一緒に走れそうに無いボニィ~さんの職場へ
押しかけ、賞品を奪ってこようという巧みです(⌒∀⌒)

はるさんはブログではかなりマイペースなキャラなので
初対面で初ツーはすこーし不安に思っておりました(笑)

でもGジャンにチクチクとビーズを付けてしまったり、
事前の集合場所を決めるにもすごーくマメに
エクセルで地図を用意してくださったりで、
イメージがあんまりつかめてませんでした(笑)

実際にお会いしてみると...

待ち合わせは最寄ICからすぐのコンビニ。

遅れてはまずいと首都高と常磐道を乗り継いで
向かったのですが待ち合わせの10分前には到着!
遅刻魔のNyaaaにしてはかなり上出来です(笑)

しかも待ち合わせでわかりやすいようにコンビニの
駐車場の一番目立つところにデーン!と
愛車のバルタン900を停めて待っていてくれました(笑)

大きな赤いアメリカンがとても似合っていて
5歳の男の子のパパって雰囲気はあまり感じませんでした(笑)

寒く無かったですか?とか混んで無かったですか?とか
ついた早々たくさんのお気遣いに恐縮っす!!

何時にどこどこへ着いて~というように旅のしおりバリに
計画を立ててくださり、またマメに休憩入れてくださったりと
至れり尽くせりなツーでしたよ♪
でっかいアメリカンなのに峠も擦らずスイスイ!かなり上手いです!
しかもはるさんナビ持ってるんで地図無持参派のNyaaaには心強い(笑)

本日のもう一人パパライダーカホさんと10分ほど走ったところで合流。
d0141234_0422525.jpg

カホさんはほとんど事前交流が無かったのですが
元へヴィな音楽人とのことでお会いするのを楽しみにしていました。

○ダ電機の駐車場でGSXR750で先に到着していたカホさんは
革パンにライダースジャケットにクリアゴーグルに茶髪で
かなりビジュアル系ライダーな感じ☆年季入ったバイクがまたいい感じ。
2児の父には見えません~。

ちょっと話してみると和み系でちょっと自虐系?
歳も数ヶ月違いで音楽わかる人なのでちょっと突っついてみたい感じ?
ライダーファッションと中身のギャップが面白い人ですね~。

そうここではるさんの愛車ナタリーに跨がせて頂きました。
d0141234_043696.jpg

私には似合わないですぅ~( ▽\*)ウゥゥ
かなりファッションに気を使わないと乗れないバイクですっ(>_<)




さてはるさんのナビゲートにて出発!まず向かうは筑波山です。
はるさん-私-かほさんという順番。
相当まったりペースかなと思っていましたが
車の流れに合わせ、景色も楽しめるちょうどいいペースです。

d0141234_15393520.jpg

初筑波山♪ほんとの峠道は5分位でちょっと物足りず
帰りにかほさんともう一度その5分を走りに行っちゃいました(≧∀≦)
d0141234_15395847.jpg

この駐車場20分は無料ですが、2分過ぎて200円取られました(--;

峠は順番を代え、カホさん先頭で走ったのですが
おナナハンで走る峠は曲がんないバイクなのでハラハラ。
かなり差を空けられてしまいましたヨ(ノд-。)
家族を思うとビビリ入るというかほさんですが
いやいやどうして。ライディングポジションもキマッテってたし
ラインも綺麗でしたよ!

後ほどカホさんがおナナハンのタイヤをしげしげ眺め
ちゃんとすみっこまで使えてるって褒めてくれました~。
実際はおナナハンは本当に曲がらないバイクなので相当スピード落として
倒しこんで曲がっているので全然速くはないんですけど~(^^;




筑波山を降りた後は
ボニィ~さんの職場を襲撃!

詳しいセッティングははるさんにおまかせしていたので
駐車場に到着し、待機していると○○姿の♂が近づいて来ます~。

あら?あのボニィ~さんですか???

正直イメージがだいぶ違ってました(笑)人は文章で判断できませんね(^▽^;
まったりな人だとばかり思っていたのですがかなりハキハキしたお人でした(笑)

諸事情により記念撮影はNGとのことで
逆に私たちを謎の訪問者として証拠写真撮られましたよ~。
d0141234_2338594.jpg

あれ?私がデッカク見えない!

で、クイズの賞品とお土産の納豆そばを頂きました♪
買ってきたボニィ~さんは納豆嫌いだそうです(笑)
d0141234_16382418.jpg

まだ1ヶ月くらいのおつきあいだのにほんとすいませんっっっ
○テ明けにガシガシ使わせていただきまーすっっ

まんまとボニィ~さんから賞品をせしめ、
次に向かったのが霞が浦に隣接した「道の駅たまつくり」
d0141234_16464439.jpg

鯉が特産?名産?らしく頭上に鯉のぼりがハタハタ~。

お昼ごはんをここで取った後、すぐそばの霞ヶ浦へ行ってみました。
d0141234_16485712.jpg

広~いっ!ここは海?!

ちょっと3人で黄昏ていると、岸辺に白鳥が泳いできました。
d0141234_837509.jpg

カホさんが近づいていくと。。。
d0141234_23174339.jpg

上がってきたっ!デカっっ!
d0141234_22541157.jpg

ほんと、目の前です!おやつにビスコを持っていたので
それをあげたらすごいガッツてくるから怖いっ。
お願いだから手から直接奪わないで~(>_<)

だいぶまったりとしたので、一度霞が浦大橋を渡り、
筑波山をまた通って帰る流れになりまして。。

はるさんのナビに導かれて田んぼ道走ったり
日向ぼっこするおばぁちゃんのいる田舎の住宅地を通ったり
普段通らないような道が走れて面白かったです。

で、フラワーパークで休憩です。
d0141234_23235221.jpg

d0141234_232327100.jpg

d0141234_2324698.jpg

何故か携帯画像が小さい設定になってました(^^;
d0141234_23244086.jpg

八重桜がまだ咲いてましたよ~。

この後、カホさんのリクエストにより、筑波山の峠にもう一度チャレンジ!
なんかノリ的にゼッキョウマシンをもう一度!みたいな(笑)
本日の引率者のはるさんは待ってるというので、二人で走ってきました。

360度パノラマみたいなカーブ。
じっくり見られなかったけど水田に傾いた日光が反射して
かなりキレイでしたよ~。

こっからの道中はカホさんに私の前を走っていただきました。
d0141234_233132.jpg

サディスティックなポジションに耐えているカホさんが見たかったの~。
私も跨らせていただきましたがほんとにキツゥ(>_<)
あれに長く乗っているカホさんはきっとMですね(笑)

d0141234_23453224.jpg

こんな真っ赤な太陽が沈む頃、カホさんとはここでお別れ。

ここから朝の待ち合わせた国道まで、はるさんに連れていっていただき
早速の渋滞だったので、はるさんともここでお別れしました。

15分くらいすり抜け続けましたが、
おナナハンでのすり抜けは疲れてるとかなり慎重にならないと
危ないので途中で一人マックを。。。結局一時間いました(笑)

そこから1時間半かけて帰宅しました~。

まだ子育ては未経験のNyaaaにとって同世代パパライダーとの
ツーリングは珍しく、根掘り葉掘り子育て話を聞いちゃいました(笑)
決まったお小遣いでのやりくり苦労話とか(笑)

はるさん、一日ナビをありがとうございました!

どうやらお二人ともスイーツ好きとのことなので
次回はぜひスイーツ巡りツーリング行きましょう☆
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-05-02 10:22 | ツーリング
<< まぬがれた??? フラフラフラ >>