富士見るつもりツーリング

今週は○テ前の"ソロ"ラストランをおナナハンとしてきましたよっ

またもスタートは昼過ぎ(--;)朝4時起きとかありえません(笑)
むしろ夜中帰宅のほうがしっくり来るんですけど~(笑)

目指すは...悩みに悩んで富士山が見たい!
ってことで首都高から中央道へ乗り継いで山梨へ。

ほぼ一時間で着いちゃった(^^;

まーったく走り足りねーっっす(笑)
高速で1時間じゃなんの感動もないやぁ(^^;

さすがに今回はツーリングマップル持参して
ICを降りてどこへ行くかを決めます。

なるべく行ったことがないとこね!

でもその前にシールドにくっついた虫を綺麗にしたかったので...
d0141234_23162884.jpg

道の駅「富士吉田」!
おいしい水が汲めるらしく、バイク置き場のすぐ下には長蛇の列!
バイクの乗り降りすると行列の人々の頭上になるので視線が痛かったですよ(^^;

そして向かったのは
d0141234_23163328.jpg

山中湖!桜がまだ蕾でした。そんなに気温低いの?
ってくらいにこの日はちょうどよい気候でした。
目にした温度表示の最低気温は11度だったですもん♪

d0141234_23163896.jpg

自衛隊の演習場沿いの桜吹雪の桜並木!
自衛官たちが声をあげ演習してました。
この一帯は自衛隊の車がとても多かったですねぇ。

結局富士山はどこへ行っても見えませんでした。
雲が厚すぎたよぅ(T_T)○テ明けたらリベンジね!

その後、高速を使わずに都内へ帰ることに決める。
でも距離も走りたかったので、なんとなーく御殿場方面へ。

普通の市街地への道で、楽しい道ではありませんでした。
でも、気がつくと目前に箱根の山がでぇーんと立ちはだかっていて
圧巻でめずらしい方向から見る箱根の山で来た甲あったかなぁ、と。

そして来たルートを微妙にずらし、また山中湖方面もどります。

目指すは道志みち

これが大正解。

程よく峠でしかも走りやすいし、桜がいい感じに咲いてましたよ。

1時間ほどうねうねと走ってたどり着いたのが
もう相模になるのかしら?
d0141234_23164442.jpg

宮ヶ瀬ダム 
d0141234_2316497.jpg

目下に広がる芝生でゴローンとしたい衝動に駆られるも
さすがに三十路♀がひとりでそれはないだろうと我慢がまんっ

d0141234_23165677.jpg

ここも猫が多かった。でも警戒心はかなりあって触れ合えず残念。。

d0141234_2317155.jpg

バイクで反対側に回ってみるとつり橋が!いい感じでない?
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを思い出すなぁ。

d0141234_2317633.jpg

そしてさらにバイクを走らせるとちょうど夕陽が沈むタイミング。

d0141234_23171186.jpg

いったん通り過ぎたもののあまりの美しさにUターンしました。
あぁなんでデジカメ壊れたんだろ。相変わらず携帯カメラです(T_T)

いい景色みれちゃったwww

日が沈みましたがどうします?
まだ帰りたくないよね??でも肩腰バリバリになってるぅ。

というわけで、久しぶりに...

温泉入りました☆


Nyaaaは事情により温泉は入れるところと入れないところがあります。
おそるおそーる、施設に入り、張り紙、注意事項をキョロキョロ。

お!なんも書いてない!よっしゃぁ~♪

殆ど貸切状態で入れちゃいました。
露天風呂もついていて入ってみると、お湯の底に蟹の死骸が!
えぇ~?沢蟹??ちょっと驚きましたよぅ。

d0141234_23171790.jpg

本日の温泉。

そのまま厚木に抜けて、246を北上して帰ってきたのですが
まったりツーリングの最後はかなり激しい246で
自宅に近づけば近づくほどタクシーなんかが増えて
ツーリング気分が吹き飛ばされるのでありました!

20時半帰宅。総走行距離350キロ?もうおナナハンと5千キロ走っちゃった(笑)


そう、もう自宅まで数百メートルのところで事件はおきました。
幸い怪我もおナナハンも無傷ですが軽く衝撃的な出来事でした。

その出来事についてはまた明日。。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-26 00:11 | ツーリング
<< 毎日バイク乗ってりゃ色々あるが... 極悪仕様ハーレー猛特訓。ノケンガク。 >>