地図をもたない、曇空の..

昨日は実家から自宅へ帰って午後1時半から走り出しっ
マイペースすぎ(--;)

雲がドンドン厚くなって絶対降られると思って
躊躇して躊躇して...GO!

海が見たいのさぁ。。いつもの湘南じゃなくて。
地図持っていくのめんどくさいな~。
時間も無いしどうせちゃんと見ないだろうし...。イラナイ!

気の向くままおナナハンを走らせる。
都心部は交通量が多くて疲れるので途中から
並走する高速を使いました。

ほんとに何の準備もしなかったので(レインウエアだけ持って)
行きだけ使った高速でジャケットはバタつくし、ガソリンは切れる寸前だし
メットはジェットで巻き込み風に、ぶつかってくる虫ども~(笑)

GSつきのSAはおろかSAがないので

一旦一般道に下りた
まぬけは私ですが何か(笑


で、到着したのはここ↓
d0141234_9581050.jpg

木更津です。雲が厚くて清清しさがありませんっっ

工業地帯の一角ということもあり、楽しくない、癒されもしない風景。
おまけに工業港がガンガンピコピコうるさいので移動しよっ。

更に3、40分走ったでしょうか。

d0141234_9584446.jpg

富津岬。なんとなく道路標識を見て行き着きました(笑)
潮干狩りもできるそう。でも17日まで潮が引かないからお休みだそうです。

d0141234_9585420.jpg

やっぱり雲が厚くて、暗くて長居無用な雰囲気。
あっちに見える陸地は観音崎ね~
↑もちろん帰ってから調べました(笑)

そして。

d0141234_959172.jpg

でーんっ!いきなり現れた巨大建造物。

これだ。
無機質で景観を壊しまくっていました。
もうちょっとデザイン何とかならないのかなぁ。。残念でした。

ここで日が暮れてきたのでそろそろ戻りましょう。

え?帰り道?高速の表示がどっかで出るはずだから
それを頼りに道は決めます。

すぐに館山道の案内が出て、それに向かって進むと
幹線道路に出た。ここは1月の房総ツーリングで通っているので
ひたすら真っ直ぐに走れば東京へ戻れます。

そう!片側一斜線の田舎道を袖ヶ浦ナンバーのファミリーワゴン車に
オレンジ線越えて抜かれました。

なんなの?マフラー音がうるさいから?理由が分らず
むかっときたけど、2こほど先の信号待ちでまとめて
すり抜けで先へ行きましたが、こちとら流れに乗ってるだけなのに!って
スゴーく不愉快!なにげにこのあたりのドライバー性格悪いです。
前回も不愉快なドライバーに遭遇しましたモン。


2時間ほど走って、休憩もかねてちょっと寄り道。

d0141234_959913.jpg

IKEA南船橋店。

d0141234_9592456.jpg

夜めし。
レストランはもうラストオーダー済み。

d0141234_1015494.jpg

ブレるカフェテリア。人気の無い平日夜がいい。

d0141234_10224352.jpg

シュールな山盛りキッチンブラシs
IKEAはオープン以来、仕事帰りとかにふいっと出かけます。
大体いつも何も買わないけど楽しい。

d0141234_10225714.jpg

今日の戦利品(?)99円なり~。
欲しくなくてもこの安さなら手が出る。
壊れてもしかたないやって思えるし。





昨日はモヤモヤしていた事案になのか空気穴なのか、
よくわかりませんが進展がありました。

ヤレヤレ(= ̄Д ̄)y─┛~~

アメガフルカライソイデデカケテキマス!
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-17 11:34 | ツーリング
<< ♀ライダー雨の休日は酒でしょっ 春を感じて.. >>