春を感じて..

気温が20度以上まで上がった昨日はバイク気持ちよかった~☆

朝は6時半に起きて近所でネコを探しまわり、
その後は実家の近場をバイクで流しつつ、
用事をすませつつフラリフラリ。

まずは10日にオープンしたばかりの三井アウトレットパーク入間へ。

聞いてはいたけど近隣の幹線道路は駐車場待ちの車が大行列。
d0141234_856521.jpg

並ぶのと待つのが大嫌いなNyaaaは一本裏道を使ってみた。
あ、やっぱり!あっさり入れる入り口あるじゃない(笑)

d0141234_8572619.jpg

2階建てで5角形に連なる店舗。
お客はぐるぐる廻るつくりです。
でも日本最大級ってほんと?土地は狭いですよ~。
そして最近古着を着たきりすずめのNyaaaなので
買いたい服、興味ある物が一切無かった(笑)行った意味なしっ(笑)

んでもって

案内されたバイクの駐車場がいっぱいで
バックして移動しなきゃいけなかったり、加えて
やっと停めたバイクの駐車場は超狭くて出られるか不安。。
d0141234_8564362.jpg

案の定、出る時に何度バックで切り返ししても他のバイクにぶつかる。
方向転換できなくて結局バックで駐車場から出ましたよ(T_T)
気温が暖かすぎて汗だくですよ!アンタ!
もうちょっとバイク乗りの気持ちを考えてよ~っ
おっきな会社のくせに頭悪すぎでしょっっ←辛口炸裂っ

もぅ二度といかねっ(`ε´)ぶーぶー
↑ってあんた、行く目的ないだけでしょ(笑)

この後は大規模バイク用品店へ。
おナナハンのはじめてのエンジンオイル交換ですっ。
遅れてごめんっ結局4千キロ近く走っちゃったよ。。

前日に行った時はすでに予約がいっぱいで出直しました。
が、11時半に行って、予約が取れたのが17時半!!

ホントに?

私が通っているバイクショップは実は3つありまして。。

まだここで紹介してないお店はメインがカスタムなので
エンジンオイル交換くらいでお願いするのは忍びなくて
オイル交換程度はチェーン店系の店にお願いするのです。

いままではおニィハンのHONDA系列店でしたが
今度はYAMAHA。な、わけでお願いしたのですが

まずはオイルとフィルター選びを自分でせよ!と(笑)
オイル量も知りませんでした私(^^;調べるのすっかり忘れてた(笑)
開店したばかりの店内は店員もいない...。

オイルを手に取り裏をじっくり読んで...コレだっ!
最終的には自分の直感を信じることに(笑)

結局、作業申し込み時におナナハンのオイル量は3リットルと判明!
オイル代だけで6千円?!ひゃーっおニィハンの倍!

あぁこんなんだったら次回から還暦シャチョーのお店に
お願いしようかなぁ。

Hey!彼女!俺と一緒にエンジンオイル交換しない?
なんてお誘いや、
Honey~!ボクが君の専任メカニックになってあげるよ。
なんてお誘いもナイニモアルニモナイニモアルニモナ。。
な、なんですけど(笑)←ホントか?

そこら辺の話はおいといて。

とりあえず予約だけして時間まで徘徊タイーむっ!

給油と昼飯をかねてドトールついたExpressへ。
d0141234_8573539.jpg

またスタンド払いコケしそうになった(笑)

d0141234_8574571.jpg

有間ダム(名栗湖)再びっ!
d0141234_8575275.jpg

あれから2ヶ月。すっかり春めいてました~。
d0141234_8575858.jpg

山ツツジってやつかしら?
桜や梅や菜の花やつつじ、ハナミズキ。新しい命が芽吹いていました。

d0141234_858434.jpg

残雪があった渓流も桜が見頃☆

山は日差しもまぶしくてそこらじゅうが輝いてキラキラしていて
サングラス越しに感じるこのエネルギーがご馳走でした。



もっとゆっくり走りたかったけどオイル交換の予約時間が迫り引き返します~。

早めの17時10分に持っていって、結局終わったのが
18時半。遅いよぅ~。待つのが嫌いなNyaaa。←しつこい。

外から見えるピットに何度も何度もうちのこは~?と見に行っちゃいました(笑)

で、終わって説明受けてたらピットを見ていた2人組みが
うちのおナナハンを見て「面白いねぇ~」とかなんとか話してる。

一人に「これ250?」って聞かれた。

250じゃないのはナンバー見ればわかるっしょ(笑)
そんなにスリム?そこそこ重たいぞ~っ

更にもう一人の男に
「エンジン斜めについてるけど振動ひどくないの?」
と話しかけられる(笑)

「もう一台の振動がひどいから気にならないですよ~」
なんて答えたんだけど、
後で考えたらエンジン斜めについてるのってそんなに珍しいの??
斜めについてるからって前後に振動する??えぇ??

どっかのメーカーのライダージャケット着てたけど
バイクに乗ってないど素人?もしくは原付ライダー?

しまった!
自分もバイク本体はど素人でした(笑)


仕様書があるわけでもないし、
あんまり込み入ったこと聞かないでっっ(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-16 10:22 | ツーリング
<< 地図をもたない、曇空の.. 当選! >>