おナナハン恐怖の仕様変更..

今日の東京はやっと雨が上がった~っ
どっか行っちゃおうかな~と思ったけどその前に!

前から気になっていたおナナハンのエンジン周りの大掃除するぜっっ

納車から1ヶ月ちょっと経過して既に3000キロ走ってます。

構造的に埃が溜まりやすいので歯ブラシでこすりまくったら
出てくる出てくる!
こすりがいがあったわ~(笑)

d0141234_20361869.jpg

一見ピカピカでもまだ足りないので後日第二段を予定。

その後、先日曲げてしまったチェンジペダルの修理を
相談しに例のバイク屋さんへ。

そもそも先月末のツーリングの時に借りっぱなしだった
レイングローヴを返していなかったので早く行かなければ
いけなかったのですよ。

それにしてもびびったびびった!

コカしに続いて雨のリアロックで軽くトラウマ発病してました(--;)
ぜーんぜんおナナハンが信用でけへんっっ 

信号待ちもすり抜けする気がしない。


加えて曲がりたいところで曲がれない。
減速のためのリアブレーキがキョワイっっ

もう駄目かも。おナナハンは私にはもう無理!
とも思ってしまいすっかり弱気ライダーorz。。

さらに
1速にしようとするとNになる
ギア(笑)

Nになると1速にキックキックキーックでやっとなる感じ。
発進時に2速へ入れようとするとNになるし。。
これで都心部を走るのは超こえーっす(--;)

よく500キロ走って帰ってきたし、
よく雨の中これで走ったね、ワタシ(笑)




いつもの倍くらい時間かけて到着(;´ρ`) グッタリ

チェンジペダルは手わざでサッと直してもらいました。
交換したほうがいいとも思ったけど当面はこれで。。

さらにリアがロックしやすいという話を社長さんにすると
即座に原因が判明しました!

↓これだっ~っ
d0141234_20365714.jpg

某ジャンキィー兄さんの推測が正しかった!

リアブレーキのパッドが残りmmになってた(>_<)

でも納車時にはまだ余裕があったからこの3000キロで
減ってしまったらしい。ということは結構リアブレーキを
知らず知らずに使っている、もしくは走行中にリアブレーキに
足が乗っかっていて少なからず減りに貢献していたやも。


まさか1ヶ月でこんな状態になってるだニャンて(@△@;)
豆にチェックしないとあかんですなぁ。

d0141234_20371326.jpg

お店に在庫があったので即交換!

d0141234_20372734.jpg

メイン仕事が求職中にはこの出費は痛いけど命には代えられない。

d0141234_20373745.jpg

作業を眺めていたらワンコがつぶらな目で寄り添ってきたっ(^U^)

作業を待っている間にショップのお馴染みさんで
本業タクシー運転手のライダーのおっちゃんの
話を聞いてましたが武勇伝ありすぎて面白かった(笑)

娘さんが私と同い年だそうだけど父親ではなく
長男として扱われてるくらいヤンチャなオヤジさんでした(笑)

5月にショップのツーリングが1泊であるらしくて
奥さんが次回は一緒に行かないから乗れないメンキョ状態だったら
タンデムで連れてったるでーとお誘いくださりました(笑)

お客さんが来て中断したりで2時間ほど経過し作業が終了しました。

「最初の100キロはブレーキはふわふわだよ」という
社長の言葉を頭の片隅に実家へ向かいま~す。

するとどうでしょう。

走りがまるで違う。なんで?
すぐに社長の言葉を思い出した。

「チェーンも緩んでたから直しておいたよ」

ははぁーん!

じつはNyaaaは気がついていました。
フロントとリヤの動きがチグハグしているのを。

でもチェーンの緩みだとは気がつかなかった(^^;)

おニィハンでは直しても気がつかなかったけど
おナナハンはぜーんぜん違う!

やっぱり3000キロ走ったら状態も変わるね。。
凄い勉強になったですよ。。


そうだエンジンオイルもまだ換えてなかったっっ
これは来週早々に工賃安い量販店でやってもらうざます。



でもね、チェンジペダルまだ不完全でした。。

サイドスタンドに引っかかって
ギアがロックされる
(>△<)ワーン


停まろうとギアを一つ落とすとサイドスタンドがあたって
それより下へさげられないでやんノーっっ。

停まるまでの距離でスタンドを払いのけて
ギア落として、またスタンドを払いのけてギアを落とす。。

( ̄_ ̄ i)タラー

店へ戻るのが面倒でそのまま
渋滞した道を30キロ走ったサ

おナナハンすっかり変な仕様車になってもた(ノд-。)クスン
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-11 22:00 | トラブル&メンテ(FZX)
<< 猫が行方不明。10日経過。 通り雨の日。バイクの恩恵 >>