おナナハンにちょいとスネる

春の交通安全週間とやらが始まったんですね。
2週間ですか??交差点ごと公務員が立ってるわ
やたらと白馬のO字サマが目に付いて
恐ろしくておニィハンでしか出かけれませんっっ

さっきもなんかマイクでしゃべってるのに
気を取られて右折レーンで直進車にはねられそうになったよ。
余計にあぶないって(>_<)

皆さん、一時停止とかちっちゃいとこから
御気お付けあそばせませっっ


さて。

バイクで何かトラぶったら
トラウマにならないように間を空けず乗る主義。


なので休みだったおとといは雨が降り出す数時間だけ
少しだけ遠出しようと出発。

ところがところが30分走ったところで
いきなり土砂降りの雨が降ってきた!

早すぎるよぅ~(T_T)

しかたなく引き返えそうとしたところ
今度は燃料警告灯が点灯!

早いところ給油しないとなぁと思っていたけれど
土砂降りの中走り続けても全然スタンドが見つからない。

点灯後すぐエンストするのでリザーブをオン!

そこから5キロくらい走ってやっとスタンド見っけ!
左折しようと減速してハンドルを左に切り始めた瞬間

ブルン

ブルブルン


またリアがロックした!!!!


きゃぁぁあっ

絶体絶命だと思ったさ。

でもなんとかコケずに止まれた(-▽-;)

ほーっ

次の瞬間、後ろからキキーッツ!


黄色いスクーターが私の斜め後ろで急制動。

「ダメだよ!こんなとこで止まっちゃ~っっ」


はぁあ?

一瞬よくわからなくて無反応だったけど。。

こっちはリアがロックしてコケる寸前だったんだっつーの!
止まろうとしたんじゃなくて減速しようとしたんだいっ!

しかも直前にトラックが止まってて右に膨らんで
左に戻ったところだったん。

ウィンカーも出してたし、スクーターと距離空いてるの
ちゃんと分った上で曲がろうと減速したんだから
かなりの雨なのに安全距離取らないでスピードだしてた
おっちゃんだって悪いじゃんっっ


むっかむっかむっか!

そしてリアロックにドキドキドキ!

すんげぇ疲れたorz


やっぱりFZXに履かせたタイヤでは
雨の中走るのは厳しいかも。。。


路面が乾いてても何度リアロックしたことでしょう。
1000キロの旅ではなかったのよ。


ちょっとおナナハンにスネモードですっっ



な、ワケであの暴風雨の中おナナハンを
カバー無しで一晩放置しちゃったわ!ケっ(`ω´メ)



なんてなんてなんて。


実際はカバーが1枚しかなくて
おニィハンにかけてたカバーをはがして
おナナハンにかけ直すことがどうしても
忍びなくてカバーをかけてあげられませんでした。

今日だいぶおさまった雨に仕事へおニィハンで出かけたど
帰りにとなりに並んだバイク便が白FZXだった!!

えぇーっあの暴風雨の中走ったんですか?

すみませんでした!おナナハン!
乗り手がわるぅございましたっっm()m


技術向上&知識取得にかんばりますっっ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-04-09 17:09 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 通り雨の日。バイクの恩恵 東京-宮城 千キロツーリング総集編2 >>