人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのおナナハンとのひと悶着 in石巻

驚かせてしまってすみませんっっ

何があったか?

立ちゴケ?握りゴケ?カーブですべった?
いえいえそんなんじゃないんですよ~(^ ^;)


正解は「おナナハンを倒した」でしたっ。


止めて買い物していたコンビニの駐車場。
下が微妙に斜めっているのは意識してました。
気にしながらもおナナハンにまたがり
サイドスタンドはそのまま「ヨっこいしょ」と
フロントタイヤから車体を起こそうとした時
スタンドがゆら~っとハズれだし...

乾燥重量220キロのおナナハン。起こすのも
毎度苦労&緊張してました。こうなってしまうと
ひ弱な私にはどうすることもできません。。

正直体力がないのでバイクには気力で乗ってるので
エンジン止めたら体力ではどうにもならない。
以前から体調が悪い時、疲れている時を不安に思っていました。

スローモーションにゆっくり
左に車体が傾いていきました。。。

あんたアタシを
絶対倒さないって
ヤクソクしたじゃな~い(T_T)

という悲鳴がおナナ様から。。

ごめん、ごめんよ。

でもおナナ様、私の左足を
下敷きにしてます!
重いです。どいてください!抜けません~。



ほんとにどんなにもがいてもビクともしません。

やば~っどうしよ(○■○;) 

とりあえずエンジン止めます。

キョロキョロしましたがチャリのおばぁちゃんも
丸無視。車も何台か出て行く。

ちらり。イートインを利用していた
カッポーに視線を飛ばしました。


どうせ誰も助けてくれないヨ。。_| ̄|○

ネガティブNyaaaが現れました。

女のクセに扱いきれないバイクに乗るなって
思われてるんだろうなぁ。。。

助けてください が言えない。


呆然とすること数分。

さっきのカップルが近寄ってきました。

「大丈夫ですか?」
男性がバイクを起こしてくれ足がやっと抜け、
おナナハンを一緒に起こすことができました。

「これ250?」
「いえ、750です。足が抜けなくなっちゃって。ありがとうございます。」

本当に悔しく、情けなく、そしてありがたかったです。

でも安全靴履いてて本当によかった!
はさまれてるけど痛みはなかった。でも無かったら骨折してたかも(;´Д`)

起き上がったおナナハンをチェックするとウィンカーの割れと
シフトペダルのひん曲がり。

幸いウィンカーは電球は無傷なので点灯します。
でもエンジンをかけようとすると掛からない。
うんともすんとも。。

がびーん!こんな場所で立ち往生?
任意保険のロードサービス使っても
今日中に帰れないかも?

なーんてことを頭の中でグルグル。
いや待て待て。

何度かおニィハンでも倒したことはあって
テンぱってるでしょ?深呼吸して冷静に考えよう...。

まがったギアがニュートラに入ってないんじゃん?
それにスタンドをかけたままだからだ!

ということに気がつくけれど
シフトをニュートラルに入れられない。
ひん曲がってスタンドが邪魔してうまく入らないっ

ふーっ。

おそるおそるおナナハンからスタンドを払い
ビクビクしながら平らな場所に移動させる。
クラッチを握ってエンジンをかけました。

トゥトゥトゥトゥトゥ......

頑張れ!おナナハン!

ヴゥォオーン!

おっ!

掛かった(゚∀゚)



でもシフトペダルが曲がったせいで
シフトチェンジがめちゃめちゃ。

とりあえずコンビニを後にして
様子を見ることにしたものの

2速にあげようと思うとNに入ったり、
Nから1速にしようとすると入らなくて
信号が青になったのにキックキックキーックで
やっと1速になる始末で、2速発進を余儀なくされたり。


うーん、このまま峠走るの?

いけるっしょ?

でも体力的に既にヘロヘロだよ?もう帰ろうよ?

ダメダメ!このまま東京へ帰るのもちがわね?
トラブルに負けるの?

そうだよね。走れるモンね。
じゃ行きますか~っ


おナナハンと旅を再開したのでした(笑)

が、こんなアホなミスでおナナハンを傷つけてしまい
かなり恥ずかしく、かなりショックをうけしばらく
凹みながら走ったのでしたよっ(o_ ω_)o

愛しのおナナハンとのひと悶着 in石巻_d0141234_20563471.jpg

ちなみにウィンカーは峠を降りてからこの様にセロハンテープで修復(笑)


まぁ、すんなりと終わらなかったのはブログ的にはおいしかった!
とでも思っておくポジティブNyaaaが現れたんで
そういうことになっております(´0ノ`*)オホホ
by NyaAndxxx | 2008-04-07 18:16 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< 東京-宮城 千キロツーリング総集編2 東京-宮城 千キロツーリング総集編1 >>