はらはら梅見ツーリング

ほーんとにあったかくてツーリング日和だった日曜日は
水戸偕楽園へ梅を見に行って来ましたよ(^^)

d0141234_1132216.jpg

今日のメンツ。まぶだち独身貴族ミソジーズ(笑)しかも悪そうなバイクたち(笑)
しかも去年10月に一緒に行ったツーから外装含み全員バイクが変わってる(笑)
山手通りにできた新しい入り口から首都高へ。バイクでは初首都高でした♪

まだ開通したばかりの山手トンネル。
おぉー超きれいぃーっ!なんて楽しんでいる余裕もなく
車を追い越し追い越しあっちゅーまにスピードを上げていく♂2台。

メーター見ると、ひゃくさっ?!!!!

\(-"-)/

あ、あの、私メンキョやばいって知ってるよね?
出発前にどこのジャンクションでどっちへ行くとか
ちゃんと聞いてなかったので着いて行くしかありましぇん。
しかもツレ2台はミラーが飾りみたいなもんだから
後方は見えないのですっ

OH!ジーザスっ╋(゜o゜;) ツカマリませんよーにっ

山手トンネルを抜けた頃には交通量もそこそこ増えスピードダウンしましたが
それでも流れに乗っていて100は出てましたねー(^^;)

東北道の料金所(三郷)まであっという間の快適走行♪

料金所を抜けたところで寄るSAを確認して出発です。

ところがスムーズに本線に加速する2台に私は遅れをとって
料金所を抜け加速してきた白いセダンと並走になってしまい
減速せざるえず、リアブレーキでまたタイヤが鳴ってしまいすた(ーー;)

そこでおナナハンの加速ですぐに追いつきましたが
ひやっとする一瞬でござーした。

同行の2台は400と旧車の大型なので高速走行は法定速度!
初めて一番左のレーンを走りましたよ(笑)
ときどき一番右のレーンに速い車が通過するとそれに
追いつくための加速しては最左に戻って♂二台を待つという調子です。
ま、先へ行ってSAで待ってる手も有りでしたがそれも寂しいし。。ってね。

タンクが小さい2台なのでSAは友部、守屋の2箇所で止まって給油します。

車も多かったけどバイクも多かった~。
色々なバイクが見られて色々なライダーさんがいて面白かった。
デコトラならぬデコバイクとか、族車とかw

旧車乗りのTくんはバイク自体が珍しいので良く話しかけられる。
そもそもエンジン始動がキックで調子よくても一発でかからないし
注目されちゃうのです(笑)

帰りなんか10回以上キックを試してもかからず
プラグをブラシで擦り、最終的には交換してました(笑)
d0141234_13251524.jpg


待っている間におナナハンをシゲシゲ眺めていたらなぞのスイッチを発見。
d0141234_1324439.jpg

怖くて押せませんでした(笑)盗難警報装置のイミテかなぁ~。

さて、水戸ICで一般道へ降りて、15分位で水戸偕楽園周辺に着きましたが
周辺は大渋滞!!Tくん走り方がガラ悪すぎますっ ハラハラしながら着いてく(/_;。)
バイクの特性なのか音も凄いしアクセルをあおるし蛇行運転だし(笑)
断っておきますがTくんはメットを脱ぐと相当良い人です(笑)
加えてNのマフラーのうるさいことっ!
すり抜けの時に確実に気付かれるので安全だけどさ。
なんだかんだで二人は事故歴も免停歴もないから
一番ワルなのは私かよっ(笑)

偕楽園間近で珍しいふるーいバスが前にいたので♂2と共にパチリ。
d0141234_11321189.jpg

NPOバス保存会だそうです。

d0141234_11322852.jpg

到着到着~。車と比べて大幅にショートカット(笑)
d0141234_11323794.jpg

これで九分咲きだそうです。
d0141234_1132493.jpg

辺りには梅のかほりが漂っていましたよ。
d0141234_1133084.jpg

太郎杉という超巨大な杉。
d0141234_11331419.jpg

このあたりは空いてましたがとにかく凄い人出でした。
d0141234_11333442.jpg

濃いピンクの梅。

お昼は枯れた芝生の上でまったりとお弁当を。
d0141234_11334727.jpg

ワクワク( ̄¬ ̄)
d0141234_1133555.jpg

じゃーんっ 肉食獣ではないので野菜中心がGood!
どれもこれも上品なお味でございました~(^-,^)

このあと帰りに実家へよりGBタソの様子を見てきました。
って結局FZXで都内へ戻ってきちゃった(笑)

総走行距離300kmだけど湘南ナイトランもあって二日で500km弱かなぁ。
走りすぎてだいーぶお疲れでやんす(ーー;)
[PR]
by NyaandXXX | 2008-03-17 22:27 | ツーリング
<< おナナハンの音、聴いてみる? 湘南NIGHT RUN >>