おナナハンでの都心通勤。おニィハンとの比較など。

大型ライダーになって約2週間。
都心の大型での走行にもだいぶ慣れてきました~。

なんだかんだでおナナハンにぞっこんですっ~(。-_-。)ポッ
d0141234_198382.jpg

残り少ない日々を大事に大事に。。。

GBタソはメンテが終り次第大至急都内に呼び戻す気でしたが
おナナンハンでも意外と楽チンに思えてきて
実家のお庭で放置プレー中です(笑)

まぁオナナハンはGBタソの半分の距離しか走れない
大飯食らいで不経済なので早く戻したいとは思いつつ面白くて(^^;)

毎朝の交通量の多い都心部もあまり250と大差なしです。
FZXは4000回転越すといきなり加速が良くなるので
信号スタートはスピード超過に気を使いますけど(^^;)
車列に並んでもあんまりストレスにならずにいられます。

難点クラッチとブレーキレバーの重さですかね。タッパはありますけど
手はイタって標準サイズなので日々捻挫のような痛みが...。

アクセル感覚は低速なら250とあんまり変わらないんですね。
信号待ちのすり抜けはハンドル幅と車体が大きくなったので
気を使いますが低速の安定感は良いので今までの90パーセントくらいは
すり抜け可能です。車とミラーとミラーの間をこちらのミラーが
ぶつからないようにすり抜けるなんてこともあまり苦が無くできますよっ

いかんのが今までやっていなかった信号待ちで車列の前に出る時に
空いた右折レーンから直進レーンへの回り込みを覚えてしまったことです。

250の時は地味にすり抜けて前へ抜けてましたが、何故か750だと
そっちを選んでしまうのです。。。あっという間ですもん。

まぁどっちも違反切符対象行為なんですけど(^^;)

都内はいつ白馬の王子様が現れるかわからないので
やめといた方がいいですよね。今後は。

色々わかってて自制できない自分が怖い。。。

去年の暮れも昼の仕事から夜の仕事へ向かう途中
歳末の交通量の増加で青になった右折レーンを直進レーンから横入りして、
白馬の王子様に信号3つ分くらい追っかけられた経験あります(笑)

しかも追っかけられてるのに全く気がつかず、
信号待ちしていたら「やっと追いついたよ~、だめだよ~」って注意を受けました。
この時は見逃してもらえたんですけど(^^;)
それ以来そこは使わないで直進してT字を右折にルート変更しました。

白馬の王子様には過去2度ほど追っかけられてます、実は(笑)
バイク乗り出し2ヶ月で右折禁止違反で青切られ済み。
その時はまだ走ることにいっぱいいっぱいで標識見てなかったんですよね。
通過場所へ戻ろうとしてのUターンでした(--;)
初めてのことで心臓バクバクでかなり動揺した記憶...。

今日のお昼もパト車に軽自動車が止められてるの見たし
トラップはあっちこちにうじゃうじゃしてますよーっ。


なんだかんだで相変わらずの手汗女継続中ですが、何か?(笑)


そそそ、今朝はよく一緒になるスズキの黄色いオフ車くんが
ささーっと先に行ったはずが次の信号で前にいました(笑)
どうやらバイクが大きくなった私に気づいたらしく、バックミラー越しに
バシバシこっちを見てました(笑)
あいよ~ねぇさんは大型ライダーになったよーって(笑)

で、またある日GBタソに戻ってまたある日を境にパッタリ現れなくなるんですけど(笑)

4月以降新しいメイン仕事が見つかんなかったらバイク便もいいなぁ
なんて思ってたんですけど、それどころじゃござーませんっっ(^^;)


来月には数年ぶりにチャリらー復活ですよ。
マウンテンバイクだったのでそっちもかっ飛ばし系ですが!

モチロン!――(・`ω・)b――☆



懲りてない、と思った方は押すべし!押すべし!押すべし!


にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-14 16:40 | 通勤
<< 朽ちたバイク ナナハンにまたがってスーツで面... >>