おナナハンのリアタイヤ交換など

ローンツーの伊豆でさんざん滑ったFZXのタイヤですが、
帰京後、即タイヤ屋さんに行って新しいタイヤと交換してきました。

するとまだ山はあったそうです。あれ~(^^;)?
いまいちまだタイヤのスリップサインがわかりましぇん(- -;)

でもチューブありタイヤを履いていたそうで
パンクした時に手間が掛かるので交換して正解だと聞きました。
交換の工賃とタイヤ代合わせて1万円以内で済んだので
まぁよかったかなぁと。

そしてFZXがタイヤのインチ数から履けるタイヤが限られていることを聞きました。
そのお店では純正かアメリカン用のタイヤしか履かせられないといわれました。
しかも路面の吸い付きが悪いタイヤだと言うのです。

だからあんまり倒して走れないバイクなんですって。

30分でタイヤ交換が終わったのは嬉しかったけど直後に雨が振り出して
皮むきしてないタイヤでただでさえ滑るのに~っとビビりながら走りましたよぅ。
が、別の意味走り屋Nyaaaは翌日には皮むき終了!!
100kmなんてあっという間やねん♪


そして翌日は先日のレディース安全講習で知り合ったGB乗りのTちゃんとお茶。
予想通りオープンな子で九コの年の差も全く気にせずお話できました。

更に今月末に予定している彼女が通っているバイクショップの
ツーリングに参加することになったのでそのお店にも顔を出しました。

社長さんと慕われているお店のオーナーさんに
FZXをさっと見てもらいました(^^)

てっきりガスが抜けていると思っていたリアサスは
じつは潤滑剤(?)が足りてないだけで塗り塗りしてもらったら
キィキィ言わなくなりました。あぁ助かった!
この交換だけで5万くらいしちゃうらしいんですもん。

GBのメンテも3万程度で済んだけれど出費が多すぎて
Wワークしてもまかないきれませんって(笑)

ちなみにフロントサスはエアだそうでシュパっと
注入してもらいましたww

自宅からそれほど近いわけではないけど都内には万が一の時
気軽に通えるショップがなかったので、このお店を紹介してもらって
ちょっと心強くなったですよ(^^)

ちなみにこのお店のツーリングは旅を楽しむのではなくて
技術向上のためのツーリングだそうです。

教育係なんかもいるらしいので色んな意味で楽しみです☆
今月いっぱいはまだ走れるので○○前のラスツーかぁぁ。



自分メモ
交換タイヤ:
ダンロップ D404 KABUKI 140/90 H15    ¥8,700
バイアスツーリングタイヤ
d0141234_893732.jpg



ダンロップ FZX750対応タイヤ
FRONT 110/90-16 MC 59H    K155F
REAR 140/90-15 MC 70H D404
[PR]
by NyaandXXX | 2008-03-13 00:51 | トラブル&メンテ(FZX)
<< ナナハンにまたがってスーツで面... RED TICKET >>