おナナハン納車記念ロングツーリング【YAMAHA編】

春の陽気で絶好のツーリング日和の今週末!みなさん走ってますか~???

昨日の続きです。第一目的地でうなぎを食べた後、
目指したのは静岡県磐田市にあるYAMAHA発動機本社です。

その中にあるコミュニケーションプラザは「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードにヤマハ発動機(株)とその製品を紹介する施設です。

今回のツレのRくんも私も納車されたのはYAMAHAのバイク。
納車後初めてのロングツーリングなんだから聖地巡礼しとかなきゃね♪って。

d0141234_921699.jpg

大きすぎて携帯では上手く撮影できず...(--;)
d0141234_9204378.jpg

記念写真が大失敗ダス。。

中には数々の歴史あるバイク達が勢ぞろい!
旧車好きにはたまらないンではないでしょうか。
いつのまにかそれほどバイク自体に興味の無かった私も
今やすっかりバイクをシゲシゲ眺めるおニャゴになっておりました。

d0141234_9532910.jpg

d0141234_9534390.jpg

d0141234_954813.jpg



そして去年秋のモーターショーで展示されていたバイクたちが
今はここで展示されています。
d0141234_9211427.jpg

見逃してしまっていたV-MAXの次世代モデル(?)のハリボテ発見!

さらに一目惚れした上品なデザインのおバイク「SAKURA」との再会!
d0141234_922113.jpg

d0141234_9221220.jpg

むはー!なんてエレガントなバイクなんでしょぅ。
d0141234_9222370.jpg

発売された暁に、もしももしも私がお金持ちならば観賞用と走行用と2台ほすぃーっ!
d0141234_9223483.jpg

この色合いなんてほんと絶妙!デザイナー出てこいっ!!
d0141234_922458.jpg

発売されるとしたらお幾らなんでそねーっ。


こんなデザインなら乗ってみたいなぁと思わされたオフ車達。
昆虫っぽいデザインはシュミではないので~。
d0141234_954297.jpg

d0141234_9544437.jpg

シートがビロードで高級感で過ぎで、オフロード走るのがもったいない雰囲気(笑)


こちらは海外仕様の白バイらしい。またがってみました。
d0141234_9545531.jpg

でかいっすーっっ!足つきワルッ!タンクでかっ!
でもアニメに出てきそうな憎めないデザインです。

数々のバイクをじーーっくり堪能した後は今夜の宿のある
また東名高速に乗り伊豆に向けて出発です。

夕焼けがミラー越しに美しかったなぁ。そして巨大な富士山も。

PM7:00修繕寺にほど近いホテルの到着~。お疲れ様~。
近くのコンビニで休憩する頃には吐く息が白くなるほど冷え込んでいました(x_x)

なのでチェックイン後まずはホテルから徒歩1分の温泉へ!
もぉ~っ極楽でしたよぅ☆

そしてひとっぷろ浴びた後は夕食です♪
ホテルに隣接するレストランでジンギスカン&食べ放題でした。
d0141234_9551358.jpg

お酒は地ビールをチョイス!一日走った後のビールはうますぎでつっ
d0141234_9552035.jpg



こちらが一日目のルートです。朝7時出発、夜7時到着で
総走行距離450kmでした。
d0141234_10105019.jpg



さすがに疲れた~。お酒も手伝ってPM10時には夢の中へzzzzzz。
2日目に続きます☆

よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-09 10:05 | ツーリング
<< おナナハン納車記念ロングツーリ... おナナハン納車記念ロングツーリ... >>