おナナハン納車完了!

待ちに待ったーおナナハンことFZXがやってきました!

9時に来るとばっかり思っていたので待った2時間が長かった(^^;)
待つのがだいっきらいなのっ

こんな風にドナドナされてきましたの。
d0141234_2250266.jpg

ワル系おじさんの手により地上に舞い降りたおナナハン♪
d0141234_22501376.jpg

しかし早くも問題発生!!!

ぬぁんとラジエーター液が漏れている?!
d0141234_2250268.jpg

それってどうなるの?おじさんに聞いたけど
はっきりとしたことは答えてくれず
「これから走りに行くんでしょ?気をつけて!」と去っていきました(--;)

友達に来てもらうまでの時間でおナナハンをチェック!

とりあえずエンジンをかけてみた。

かからない

えぇーっっっっっ!でも何度かトライしたら

かかった!

後からチョークの存在も聞きました(笑)
ラジエイターが漏れてたこともあって
バイク屋に鴨られた?!
一瞬思っちゃいましたよ(笑)

とりあえず友達が来るまでの時間、
自宅周辺を走ってみることに!

レッツゴー!

でもアクセルの感覚が不安だったので冬用グローブは封印し、
軍手を持ち出して走ってみることに。(後で友達に笑われた^^;)

きゃぁぁ緊張!

何事も最初の一歩は大緊張。

でも、さすが教習車にも使われていただけあって
乗りやす~い!!大型教習の感覚が蘇り、難なく乗れた。
エンジンの安定感がGBとは比べ物にならない。

重さも220kgあるって聞いてたのにさほど感じない。
GBよりはさすがに重いけど(^^)

軽く15分位走ったら友達が到着してた。

誰かと話し込んでるので近寄ってみると、
50過ぎた位の年齢のおじさん。

彼の左足は足首下が無かった。

1年ほど前のバイク事故で失ってしまったそうだ。
本人の記憶もあいまいだけれど、相手が言うに
交差点で自分から飛び込んで来たそうな。
納得はできないとまだ示談にしてないそうだ。

納車当日に強烈な話を聞きましたぁ(^^;)

でもね、バイクに乗れなくなったことがとても悔しいみたいで
友達のハーレーを見て「乗りてぇな」って。「でもこんな足じゃなぁ」とも。
そこで日本障害者ライダーズ協会の存在を教えてあげました。
障害があってもバイクには乗っている人は結構いるみたいですよ、と。
「でもなぁ家族が良いって言ってくれるかだよなぁ」とは言ってましたが
たぶんこのおじさんは1年後には乗っているにちがいない。
だって毎日バイク雑誌を眺めているんですって。

おじさんと別れると友達にFZXを見てもらう。
ラジエーターは量が多かっただけで揺れで漏れたみたい。

問題箇所はリアサス。ガスが抜けちゃってるらしい。
たしかにショックを与えるとキィキィいいます。。
これは交換、と。

更に走り出して数キロでウィンカーが着かなくなる。。

これは自分でカスタム&メンテができる友達が
あちこちあけてみてくれた結果
配線の接触不良と判明しすぐに治りました。
d0141234_57771.jpg

早速こんな姿に。前オーナーさん自分でカスタムしてたみたい。
d0141234_575637.jpg

シート下はバッテリー、ヒューズなど。

あと気がついたのがグリップ。なんと針金が巻かれてる!
d0141234_22505220.jpg

これと同じことがGBにもされていたのですよ~。
友達も初めて見たって言ってました。2台続けてなんて不思議(笑)

GBもおじさんオーナーだったらしいから、
いつもおじさんのお下がりライダー特権かしら(笑)

ということで



到着そうそうラジエイター液が漏れてた。
→入れ過ぎだったらしい。

到着そうそう見に行ったときより汚かった。
→砂埃かぶりまくりでちょっとガッカリ。納車時くらいピカピカが良かったよ(涙)

エンジンがかからない。
→冷えてたから。何度か試したらかかった。チョークの存在を後から知った(笑)

ウィンカーが着かなくなった。
→ヘッドライト外して配線みたら接触不良だった。

グリップに針金が。。
→GBの時とおんなじ。なんで針金まくかなぁ。。なぞ。

リアサスが抜けてる疑いあり。
→交換せなー。

色が気に食わない。
→やっぱり塗るか!自分で(笑)

走り出す前、エンジンをかけてNを確認。スタンドを払うと
Nから1速に落ちてクラッチ握ってないとエンストすることが。。
→なぞ!なんだこりゃー!!


今日の格言。
中古バイク。勉強させてもらう、が自分流!

なんつって(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-03-03 06:53 | バイク話
<< 【猫】今日はでれでれニャンコ 【ネコ】まだ警戒注意報ですか? >>