名栗村プチツー

17日は午後から実家に近い飯能市の名栗村を走ってきました。
小さい頃にキャンプなどで訪れた事のある村を見に。


その前に母のリクエストにより納豆チャーハンを作り
「日がくれちゃうぅ~」と大急ぎで出発。
d0141234_0152182.jpg


実家から1時間ほどでこんな風景。雪国がだいぶ残っていて気温も低い。
冬用グローブをしていても指先が寒さで痛い(><)
ここでカイロを追加投入しました。
d0141234_0153173.jpg


そして名栗湖。風が猛烈に強く人影もまばらです^^;
d0141234_1303260.jpg


こちらは名栗渓谷。雪国の様な残雪。更に先へ行くと舗装がない雪道で
バイクでは立ち入れないためここでUターン。
d0141234_1291642.jpg


橋からのぞいて見た川の水はとても綺麗でした。夏に来たいな~。
d0141234_1292643.jpg


あまりの寒さにさわらびの湯の敷地内のお蕎麦屋さんで暖をとりました。
d0141234_1295088.jpg

おぼろ豆腐が名物だそうで頂きました^^
d0141234_0154580.jpg


日も徐々に傾き出した午後3時前。
あまりに寒くてとんぼ返り状態だったのでもう少し暖かくなったら
1時間で来れる場所なのできっとまた来ると思います。次回は温泉もはいるぞー☆
d0141234_129402.jpg



埼玉県飯能市名栗村はこちらですよー。
d0141234_21571845.jpg

[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-20 21:57 | ツーリング
<< 急遽平日夜の都会ツー。 顎関節症の原因はバイクでした^^; >>