顎関節症の原因はバイクでした^^;

ご心配おかけしました。
今日病院へ行ってきましたよー。

と言うのも昨夜から吐き気と下○に襲われ更に胃痛が。。
今朝は歩くのもきつくて仕事2つを欠勤。
休みついでに顎関節症もみなさんが薦めてくれた
総合病院で診て貰うことにしました。

もちろんバイクで行きましたよ(笑)
歩くのがきつくてもバイクには乗れる(笑)

バイクから降りてあるくと胃痛で息も絶え絶えでしたが^^;

結果はやぱり顎関節症で、思ったほどの重症ではなく
単に日常的に歯を食いしばり過ぎていたのが
今回の痛みの原因でした。いわば筋肉痛??
もともとかみ合わせが深いみたいです。
食い縛りが肩と首のコリの原因にもなっていたみたい。

やっぱり先週末の群馬までの下道往復7時間が
相当体にきつかったみたいですね~。
最後口の中が狭くなっていて頭痛もしてましたから(笑)

ということはバイクで顎関節症になったんですね~。

寒さと長時間の緊張感。

歯の食いしばりはストレスからなので
相当苦行だったわけですね~^^;

当面は歯の食い縛りに気付いたら
力を抜いてリラックスする。

寝ている時はマウスピースをする、
で解消していくことに。

バイクに長時間乗るときもマウスピースしたほうが
いいかもですね^^;



ちなみに胃痛は胃腸炎。
今年は風邪で胃腸に来るらしいですね。

風邪症状はないので本当に胃腸炎。
10月に逆流性食道炎もやっているので
ストレスで消化器官がやられ気味みたいっす。


うーん、やっぱり暇ストレスの昼間の仕事は
転職方向で進めるかなぁ~。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-20 21:00 | 日々
<< 名栗村プチツー 【顎関節症】どなたかご存知だっ... >>