バレンタインデーのクレーム

Nyaaaの主たる仕事は電話でのコミュニケーションです。

IT系のサポートなんですけどこの業界も入って
だいぶ長くなってきました。

で、昨日久々にクレームを作ってしまいました。

内容的にはこちらの案内の落ち度もあったと思うのですけど
相手が瞬間湯沸かし器的にお怒りになり
おさめる前に電話をガチャ切りされてしまったので
どうしようもなかったといえばそんな感じ(--;

更にそのお客様が統括マネージャーへクレームをいれ
そこから更に上へ連絡が入ってしまったorz

相手が一般のお客様ではなくビジネスユーザーなので
あまりこのようなタイプのお客様はいないので
多分3年ぶりくらいかも。。

あれくらいで、そこまでする?!

昨日のSt.VDでチョコを貰えなかった卑屈になった♂だったのかも(笑)

なーんて。

バレンタインデーだからこそやさしくやさしく
してあげなきゃいけなかったのかしら?

基本S体質なので申し訳ございません(笑)


義理チョコも配ったりいたしません。

職場でもクールな人だと思われてるようだし
チョコ配ったらかなり驚かれるだろうなぁ(笑)

IT業界はこんなかんじだからそれでいいのだー(笑)



でも最近はお客様対応では丁重にお礼を
言われる事がほとんどなんですよっ

ほんとにこれでも!

うぁー、なんか凹むなぁぁぁ。


と思いながら帰宅するとポストに何か入っていました。



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96歳になるおばあちゃんからだった。


開けてみると..
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再包装した六花亭のおかし?

さらに包装紙を剥くと外国製の箱
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チョコレートでした!
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これはとあることへのお詫びとお礼の印だそう。

ナイスタイミング!おばあちゃん!
ねらったんだよね?相変わらずハイカラな人です。

小さいころおばあちゃんちに遊びに行くと
いつも夕食はお湯で温めたロイヤルコペンハーゲンの
お皿に洋食が盛り付けられて出てきました。


ちょっと元気がでた^^

ありがとうおばあちゃん。
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by NyaAndxxx | 2008-02-15 14:19 | 日々
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