都心のバイク通勤は命がけ?!

一日でもバイクに乗らないと
感覚が鈍る気がするのは私だけでしょうか?

やっぱり通勤で都心部を走ってると
自信なく走ることほど危ない事は無いって
思ってるのです。。だからこれからも極力毎日乗ります!!


今朝も区役所へ向かう途中の
工事で路面がガッタガタの明治通りで
信号待ちから青になった左カーブを加速し始めた
目前50メートル内の左車線に停車していた車が
突然右ウィンカーを出し直後Uターン状態で
反対車線の駐車場へ。

自分自身から1メートル以内の
ほんとにギリギリ前をゆっくりと抜けていきました。

あっぶねーっつ

とっさすぎてクラクションも鳴らせず、
鳴らしても間に合わないから意味ないし
でもドライバーへ警告で鳴らすべきでしたね。
車もだけどまだクラクションには慣れません(^^;

ほんと、こういう運転やめて欲しい。

安全な距離と時間を取れない状況での動作。
「あとはかわしてねって」他人任せの運転。

よく覚えてないけど急ブレーキは掛けなかった。

ギリギリまで車がスピードを上げて前を抜けるのにかけたのかな?
ほんとにやばかったらギュっとブレーキするつもりだった?

とっさすぎてホントにおぼえてない。

でもしばらく動揺して曲がらなきゃいけないところを
曲がり損ねちゃいましたよ(--;)

一旦気が抜けてしまうと走りが危ない。

突然発進するゴミ収集車。
突然停車するバス。
突然客を拾うタクシー。

都心の通勤は命がけだ。



そそそ

そういえばその後通ったガソリンスタンドで
白バイが給油してるのを見かけました。

初めて見ましたが、あれは相当目立つ(笑)

信号待ちでまじまじと見てしまいました(笑)

そしたら小学生も白バイを見つけ手を振ってました^^
署内に給油できる施設はないんですかね?
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-14 14:44 | 通勤
<< バレンタインデーのクレーム 雨上がりTOKYO BAYを走った >>