人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー

こんなに天気がいいのに今日は仕事。。

実家を朝7時前に出たのですが
タンクとシートに霜が(笑)路肩の水溜りには氷。

さぶー。でも40分ほどで着いたw

低血圧な私が早朝に気温が低い中
高速を走ったもので、着いたころにはグロッキー。
なんか吐き気するし。。朝からむちゃした(@_@)



昨日はおとといの雪が出発段階で溶けていなかったので
時間をずらして小田原周辺を目指して出かけました。

まだ雪が土の上などにはたくさん残ったままで
ちょっと雪国を走っている気分になれたw

江ノ島で待ち合わせ。自宅から1時間半弱で到着。
ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_159422.jpg

実は待ち合わせ場所を間違えてたのにのんきに写真とってました↑^^;

そういえば江ノ島の中まで訪れるのは
10年以上ぶりかも!

今回はツーリング出発地だったけど
今度平日に遊びに来て散策しませう。

さて、小田原へ向け西湘バイパスを走り出してすぐ、
今日のツレのTくんのカスタムばりばりのハーレー(旧車)が
ガソリンタンクのフロートのネジがゆるんだとかで修理が必要になって路肩に停車。
ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_14393442.jpg

元がどんなだったか想像ができないカスタム具合↑

海が目前だったので一服しながら眺めて待ってました。
ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_14351335.jpg


むふー、いい天気♪

と、ヒマだったので自分のバイクをしげしげチェックしてみたら
ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_14483558.jpg

ぬぁんとタイヤに釘がささってる!
しかも2箇所も!!!どうしよ。

空気は抜けていなかったので大丈夫だと思うけど
Tくんがバイク屋に持っていったほうが良いんでは?
と言うので引き返すことに。。

走り出してすぐに料金所。その先の路肩で先を走っていた
Tくんが待っている。彼の元へ行くと、何か液体が
ドパドパと噴出してる。

「?!」

それはガソリン。

申し訳ないけどすばらしい吹きっぷりでした(笑)

こりゃもう走行不能。

あえなく愛車のGBに二ケツで帰ってきましたww
ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_1547581.jpg

コレはコレで楽しかった♪

なにげにいまだに二ケツで後ろに乗るの好きだったりして(笑)
自分が運転だと余裕がないけど、後ろだと超楽しむモードで
よくデジカメで写真撮ったり、動画撮影したりします(笑)

でも友達関係で後ろに乗るとどこを掴むかを
一瞬迷いに迷っよね(^^;

シートがフカフカでGBではタンデムが楽に出来るので
今回は肩と腰に手を。。


自分のバイクだからエンジン特性も分かってて
Tくんが安全運転ということもあって
前を見てれば手放しでも大丈夫でございました。

ハプニングも楽しな雪解けの湘南ツー_d0141234_15473857.jpg

さらばじゃ小田原!

走り出しは雪国の空気で、気の利かないドライバーの
つみっぱなしの雪が路面に落ちてたり気を使ったけど
変えるころにはすっかりいつもの路面に戻ってました。
by NyaAndxxx | 2008-02-11 16:15 | ツーリング
<< 新ニャンコ、君の名は.. カスタムバイク >>