人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテやろうぜ!

おとといのトラブルで日ごろの
メンテ不足を一瞬(^^;反省したので
昼休みに本屋へ立ち寄って初心者メンテナンス特集が組まれていた
「タンデムスタイル」を購入してまいりました。

メンテやろうぜ!_d0141234_1627278.jpg

読みながら考えました。

エンジンオイルすらまだ一人で替えたことないもんだから
とりあえずお店にメンテを頼もうと。。。

11月にコケた時の修理は友達にしてもらったけど
この寒い時期に野外で数時間ってかなりしんどかろうし...(^^;)

納車1年後点検も伸ばし伸ばしになっていることだし。


まずは溶けて変形しているクリーナボックスの取り寄せ!
チェーンと前後スプロケも一緒に。
あとメーターの外装がふっ壊れてるのでこれも治すわよ。

あとは、いくつかお世話になっているどこの店舗に
今回お願いするか決めなければいけませんね。

購入店は半年か1万キロの補償があったので
以下の修理を無料でしてくれた。

納車
2006年12月24日

翌年
1月初旬
・セルモーター→納車2回目でエンジンかからず。
・スピードメーター→針がぶれてたのでセルモータ交換時にとっかえてくれた。

3月末
・エンジンのどっかのゴムが劣化によりエンジンオイルが吹く症状が。

4月末
・サイレンサー→内部にねじが落ちてカラカラ言う。
・ベアリング→消耗していてガクガクしていたそうな。雨の日にいきなりコケて修理先で発覚。

てなかんじで、一部販売前の点検でなんで気づかなかったか
不信を感じる点もあって、
営業さんは凄く気さくな好印象をな人だったけど
系列店の別店舗にお願いしたほうが良いような気もする。。

まぁでも購入金額的にかなりHONDA認定車としては
安かったので先方も利益無しのような気もしなくないので
あんまり言ったら悪いかなぁと思いつつ。



うーむ、それにしてもWワークでせっかく稼いでも
あっという間にお金が飛んで行きますなぁ(T T
by NyaAndxxx | 2008-02-08 16:53 | トラブル&メンテ(GB)
<< ところでにゃらん知りませんか? ケツが滑った。ぎゃーっっ >>