人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチ飯♪

今週はめったにない平日のお休みをもらえた♪

久しぶりに連絡が取れた友人と会う約束。

会っていなかった期間とはなんと7年!
音信不通歴も多分4年くらい。

クリエイターを目指していた頃に通ったスクールで
知り合った元保母さんのKちゃん。
結婚した旦那さんの転勤で関西方面へ。
現在は都内に戻ってネイリストをしているとのこと。

去年メールボックスを整理していて
彼女のメールを見つけて、懐かしくてメールしたところ返事があって
それ以来「会いたいねー」とメールしあっていてやっと実現w


食いしん坊でNyaaaとは正反対のスーパーおっとりさん。
久しぶりの対面ではせっかくなのでチョッとリッチなランチにしたw

リッチ飯♪_d0141234_11305897.jpg

ヒルズのこの景色が見える場所で待ち合わせ。

お目当てはグランド ハイアット東京にある

フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー
の前菜ブッフェ付きランチ。
リッチ飯♪_d0141234_11332066.jpg

オープンキッチンの前に前菜がずらりのスタイル。

メインは肉や魚のメニュー5種類から選びます。
飲みのもにコーヒーか紅茶をホットかアイスで。

これはKちゃんがいたく感動したと言うアイスティー。
リッチ飯♪_d0141234_1136339.jpg

レモンの輪切りがグラスに綺麗にはまって層を作ってます。
私はアイスコーヒーにノンシュガーノンミルクで。

ブッフェということでお腹はチャンとすかせて来たので
テンション上げていきます(笑)

さて、1回目の出陣だーっ

甘党なので本当はスイーツから行きたいところだけど
そういうブッフェじゃぁないので(笑)

ROUND1。
リッチ飯♪_d0141234_11381947.jpg

パンとチーズがめちゃおいしかった☆
野菜中心です。

ROUND2。
リッチ飯♪_d0141234_114052.jpg

プリプリのえびがうまー。
白身魚が高級食材な味をかもし出してましたww

すいません、グルメじゃないので全然表現ができません^^;


そしてやっとメイン。
リッチ飯♪_d0141234_1203151.jpg

写真撮る前に食べてしまったのですが(^^;
子羊のシチューです。とろとろなお肉ぅ。


メインの後は、待ってました!スィーツ♪
リッチ飯♪_d0141234_121249.jpg

グラスに入ったムースや、ケーキ、シャーベット、フルーツポンチ、チョコレート!
目がハートになっちゃいました^^

ですが、さすがに満腹で完食できませんでした。。。

昔は甘いものは別腹だったのに
もうそうも言ってられない年齢になったってことですかね。ショボン。


お店を出たのは午後4時過ぎ。
平日だったので嫌な混み具合もなくまったりムード。
居心地が良すぎて4時間も滞在しておりました^^;

これで4千円なので実はお得なランチかもしれません。


でも、良い食材食べ過ぎてヘタなものを口にしたくない
ワガママ味覚になってしまいました(--;


ちなみにバイク駐車はグランハイヤットの通りを広尾方面に
数百メートル行ったところにあって一日最大900円でしたww

バイク専用って初めて使いました^^
by NyaAndxxx | 2008-02-07 12:50 | 好物&ご馳走
<< ケツが滑った。ぎゃーっっ 萌えニャンコ画像 >>