黒スモーク白セダンに追っかけられた大雪前夜

土曜日、実家に数時間滞在し、とろけるニャンコを眺めた後に
重い腰をあげ23時に自宅へ向かったのですが
予想より早くみぞれが降り出してしまう。

自宅から15分でざーっとこられた時にはヒヤヒヤ

まだ雪に降られた場合のライディングの注意点など
全く頭に入っていないので、とりあえずは白線とマンホール類は
踏まないように注意しつつ、前を走っていたバイク便に
追いつきしばらくくっついて走ってました(笑)

一旦降ってるか降ってないか位に落ち着いてきたし
片側一車線の道から大通りに出たことだし
バイク便のライダーさんの安全運転具合に
だんだん合わせていられなくなったのでヒューンと加速(笑)

交通量が少ないのでいつものペースで走っていると
また交通量が増えてきたので信号待ちですり抜け。

青信号スタートで車を引き離して、前の車列に追いついたところで
バックミラーに映る白いセダンがおかしい。
右を見ると1車線挟んで不自然な加速が見えた。

実は何キロか前からミラーに映り続けていた車。

黒スモークで大阪3ナンバー。
なんか嫌な気配がするので先へ行くのを見ていたら
またも赤信号。当然のようにすり抜けて前を出て
信号で車列を引き離して...結構な車列だったので
来ないなぁと思ったら今度は横に並ばれた。

気持ち悪いのでスピードを落とすと前へ行くものの
加速はせず距離が離れない...むむむ。

こちとら、雪が本格的に降る前に
無事に帰らないといけないの!

つか、後ろから猛スピードで抜かれるのが
一番怖いんだってばーっっ

私が♀ライダーだから?
それとも先に行かれるのが気に食わないの?

真意が図れぬまま。

また信号待ちで停車。白セダンの真後ろ。
今度は前に回るのはやめてその車にぴったりついた。
スモークは貼ってあってもバックミラーには自分のブレーキランプで
こっちの姿をはっきり確認できるはず。

ここで毅然とした態度をしないと
何をされるか分からないのでこちらは平然としてた。
こっちはマイペースで走ってるんだから変なことすんなよ!
ってオーラを出してアピール(笑)

その後も何度か信号待ちがあって
横をすり抜けるのも気持ち悪いので
車線変更して隣の車線からすり抜けたり。

交番前でおまわりさんがいたりすると
大げさに首を向けたり、警戒アピール。

結果、その先が混みだしたのも合って
引き離すことに成功しました。

ほぉぉぉぉ。

なんだかんだと走ってると意味不明にぴったりと
くっついてくる車に遭遇することも結構あるのです。

先日のツーリングの時も軽自動車が
ぴったりとくっついてきたよ(笑)
しかも多分ドライバー♀。なんなのよーっ。

やっぱり正直怖いよね。
得体が知れないし。。


たまにニュースでライダーがこういった車に殺されたことを知る。

挑発に乗らずに冷めた目を持つことも大事。


願わくば
これ以上、クレイジーなドライバーに遭遇しませんように。。。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-04 16:14 | バイク話
<< リアシート、スマートになる☆ 次の大型バイクには..どこのコ? >>