次の大型バイクには..どこのコ?

関東はすごーいですねぇ。いつまで降るのでしょう。
久々にこんな雪見ましたよ。バイクの上にめーいっぱい積もってる(笑)
d0141234_12451519.jpg


いつもの表通りもこのとおり。。。
d0141234_12433451.jpg


さすがにバイクはいませんね^^;
d0141234_12442874.jpg

バイク便も今日はお休みなんでしょうか?


さてこんな大雪の出勤日の今日は
朝からずーっとバイクのことで頭がいっぱい

大型のバイク購入資金を作る為に
Wワークしている私ですが、
まだ何を買うのか全く決めていないわけです。

GooBikeを購入してパラパラ見ていて
気になったのが外車

特にイタ車。基本的にスクーターは嫌いなのですが
そのスクーターですらカッコいい。。。

いやいや、でも大型なのよ、欲しいのは!!!

ということで見つけたのがこれら。


aprilia ペガソストラーダ650 
d0141234_16472737.jpg



KTM 990スーパーデューク
d0141234_1648570.jpg



いえ、別に特別モタードに乗りたいわけじゃなくて
ビジュアルを重視で選んでいくと今はモタード系にひかれるですよね。

あとあまり人が乗っていないタイプのバイクがいいなーって。
珍しさで選ぶと選択肢は外車になってくるのです。

モタードなら車体の重さによるストレスもなさそうだし...。
でもXRに乗った時の一体感のなさ
ちょっと気になるかなぁ...。

でも外車って何かあった時どうよ?
故障しやすいという評判の外車だし。。

去年人気のD社とツーに行って、高速走行中に
エンジン停止してツーから途中離脱しているのを見てるし
いまひとつ信頼感をもてません^^;

うーん。

国産でもK社で新車購入した友達の♀ライダーちゃんは
エンジンがスムーズじゃなくて、おかしいなーって思ってたら
故障だったって話。外車に限った話ではないって言うから
壊れやすさは運と腕次第ですか?どっちも自信なーし(笑)

今乗っているHONDA車が一台目で教習もHONDA車で、
人のバイクは恐れ多くて乗れないし、まだ他社未経験な為、
メーカーによるエンジンや乗り味の違いなども全くわかりません。

あ、ハーレーだけは試乗会で乗ったんですけどね^^;
あのトルク感と真ん中がスカスカした感じは好みじゃなかったんですよー。


それから他に気になったのは国産では
YAMAHA MT-01
d0141234_16504056.jpg

1700ccですか(笑)ひかれますがそんなにパワーいらないよぅぅ
V-MAX似なのところが魅力ですかね。


Wワークも12月中旬からで
まだまだ目標額には届いてないので、
悩む時間はたっぷりあるのですけどね(^^;

バイクのオンシーズンに入る頃には
決めてしまいたいな。
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-03 17:02 | バイク話
<< 黒スモーク白セダンに追っかけら... カウル付きのバイクだったなら.. >>