カウル付きのバイクだったなら..

昨日は実家へ帰るのに家を出るのが15時になり
ツーリング気分も味わいたかったので
高速を使って遠回りして帰ってみました。

まだ陽が多少あるし寒くないぞ♪
と、思ったのもつかの間。。。

中央道に乗り、圏央道に乗り換え
青梅から下道で秩父方面へ走るコースに決める。

でも高速に乗るといけない性分が沸いてくる。
お金を払っているんだから元を取らな!って
貧乏根性がムクムク~っと(笑)


一旦遅い車を抜く為に追い越し車線に入ると
なかなか走行車線へ戻れません(笑)
一旦加速するとスロットルを戻したくない主義(笑)

しょせん250ccのバイクじゃ出せるスピードと加速も
タカが知れているのに、めいいっぱいで走り続ける(笑)
エンジン傷むよなぁと気にしても止められない。

もちろんカウルも無いし、ブレン棒も無いから
風圧と振動でブルブル(笑)

だいたい追越車線を走っている車の後ろを
ついて行き、時々明らかに速い車のために
走行車線へ戻るという走り。


寒いし、首が風圧で持ってかれて痛いのに
スピードを落とす気になれない。
左を走っている車がゆっくりと後ろへ流れていくぅ~。

これぞスピード狂です(笑)

実際の速度はともかくとしてスピ狂です、はい。
車もバイクも1度は限界を試してみたくなる。。

だからあんまり速いマシンは与えたらいけません(笑)
まだコーナーでビビるので安全かと思いますけど(笑)




圏央道に乗ると交通量も減り
トンネルも多いので体は楽になる。

でもカウルが無いのでトンネルを抜けると
また凄い風圧(^^;


圏央道のトンネルはまだ新しくて中も開放的な造りなので
カーブが走っていると本当に快適で大好きです。

圏央道を降りて最初のコンビニで一休憩。

d0141234_212563.jpg

コーヒーは冷えるとすぐ尿意になるので
ほっとカルピスを買いました。


d0141234_2115652.jpg

いっつもこんな感じにネットが乗ってます。
もっとスマートにしたくて思案中。

そして今回は前回のツーでまだ防寒が足りないと思ったので
チャップスを履いてみました。
d0141234_2124558.jpg

でも長距離走ったら冷えることは変わりないみたい(--;


てか、

コンビニのトイレでを見てビックリ!

目がありえないほど充血してますっっ

どうやらあまりの風圧で頚椎圧迫されて
目に来てしまった模様^^;
いや、へたすると捻挫手前かも~。首がゴリゴリになってますけどっっ(- -;
だから言わんこっちゃない。。あぁ。。

カウル付きのバイクがほしい~。
GBにはダサクなるからぜーったいつけませんけどねぇー。


それにしても..

高速を降りたらやっとカイロの熱を感じられるようになったけれど
一度冷えた体は冷える一方。

日も落ちて暗くなってきた299へ飯能方面から入る。
でもすでに気温が下がりすぎていたので目指す道の駅は諦め
実家へ向かうルートを途中で引き返したのでした。

夏は散々走ったこの道も、冬のエンジンで走ると全然違う。
もっと走りたーい!でも寒ーい!

まぁあと2ヶ月待てよ、って感じ?^^;
いや、時間を選べば真冬でも走れるっしょ?

はい、また出直しまーす(笑)


ソロツーはスタートが大幅に遅れ
目的地へ辿り着けない度の高いNyaaaでした^^;
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-02-03 12:32 | バイク話
<< 次の大型バイクには..どこのコ? 猫がとろけていました >>