騙すより騙されたほうがいい

先日とある経験豊富な年上の独身女性に
それ、騙されてるんとちゃう?」って言われた。

えー?!

こんなこと言われたの初めてなので
ちょっとドキリとした。

一応今まで騙された経験が無いし、
人を見る目は持っているつもりだし
オヒトヨシでもないから
騙されてるとはそれでも思わないけど、
嘘はつかれたかもしれない片鱗に
気づいてしまった。。

騙して何の得になるの?
騙されてどんな損をするの?

でも一晩寝たらケロっと忘れてた。


きっと誰かを騙すより
騙されても気がつかないほうが
よほど幸せだと思う。

疑ったり、不信感をもったり、
責めたりすることのほうが
よほど自分には疲れる事なんだ。


付き合いはまだ浅いけれど
彼女は魅力的な女性だ。
心を開いて話をする仲だけれど
しょっちゅう人に疑いの目を持たなければいけない
性格を少し気の毒だと思った。

そしてネガティブだとばかり思っていた自分が
そうでも無い事に気がついて
ちょっと幸せな気持ちになった♪
[PR]
by NyaAndXxx | 2008-01-31 15:26 | HAPPY♪
<< バイク!わが青春★ ライダーとしての罪悪を感じる時 >>