♀ライダーの薄毛事情

ライダーのみなさん、髪の毛は大丈夫ですか?
私は女のくせにちょっと不安なんですっっ


去年の夏は免許取得後初めての夏でした。

今のこの寒さとなってはリアリティを感じられないですが
連日の真夏日。35℃とかだった?信じられな~い(笑)

7、8月はあまり仕事をしていなかったので
日夜問わず、真昼は保冷剤をしょって
あっちこっち走り回っておりました。

高温多湿のヘルメット内は悪環境

夏が終わる頃にふと鏡を見ると、唖然( ̄△ ̄ ;)
生え際がかなり薄くなるという驚愕の自体が発生!!


原因は

若かりしころにしていたドレッドの後遺症でした。。

4年間ものあいだずーっと頭皮を引っ張り続けていたので
毛穴が開きっぱなし。ちょっとした事で抜けやすくなっちゃってたのですね。。

髪を束にしてエクステを編み込んでいたので、
洗うと水分を含み、「よっこらしょ」と首を動かさないと
いけないくらいの重さとボリュームでしたのよ。おほほ^^;

その後、美容師ストップがかかってドレッドはやめたのですが
その末期では頭皮がネをあげて
毛根に10センチほどの「白い何か」が
くっついて抜けるようになっちゃってましたねー^^;

そんな頭皮環境なので、高温&多湿に加えて
バイク発進時の加速でのメットのズレでの磨耗。
更にバイク乗ると食欲がわかない=栄養不足

これも脱毛の要因だったのではないかと...(笑)


ま、
幸い今はちょびちょびとだいぶ抜けた毛髪様が
生えてきていているので

女として問題ないレベル

の、毛が生えてきているのでご心配無きよう...(笑)


でも極力ケアを心がけて頭皮に良いシャンプーなど使ってます(笑)
メンズ物の「アクセス」のシャンプーはメントールが利いてて
夏は相当気持ち良いです♪
これ、実家の父が禿げてるので、実家で拝借しちゃってます^^;

自宅ではヘレナかどこかの頭皮をいたわるシャンプーを愛用中!


何かヘアケア?じゃなくて頭皮ケアに効くよって
アイテムがあったら是非Nyaaaに耳打ちしてください(笑)



今日は職場ネットなのにちょっと文字装飾お試ししてみました(笑)
[PR]
by NyaAndxxx | 2008-01-30 12:47 | ヤンチャ♀ライダーの○○ネタ
<< ライダーとしての罪悪を感じる時 気の小ささは一生もの。みたい(... >>